1 ひかり ★ :2021/06/11(金) 11:56:29.34

シリーズ最新作「『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』前章 -TAKE OFF-」が、2021年10月8日に上映決定。あわせて畠中祐、岡本信彦ら新キャストも発表となった。

本作は、『宇宙戦艦ヤマト2199』シリーズと『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』シリーズに続く完全新作。
1979年に放送され、高視聴率を獲得したTVスペシャル『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』 をモチーフに、「ヤマトの次世代クルー」「銀河レベルでの星間戦争」を核として、全二章で徹底的な再構築に挑む。


また今回、本作に登場する新クルー&新キャストも発表に。
土門竜介役を畠中祐、徳川太助役を岡本信彦、京塚みやこ役を村中知、坂東平次役を羽多野渉、坂本茂役を伊東健人が演じることに。
発表とあわせて、本作のカギを握る新キャラクター・土門竜介役の畠中祐からコメントも到着した。

「『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』前章 -TAKE OFF-」は、2021年10月8日より期間限定劇場上映。同日よりBlu-ray特別限定版販売・デジタルセル配信も同時スタートする。

<以下、コメント全文掲載>
土門竜介役・畠中祐
歴史ある作品「宇宙戦艦ヤマト」に関われること、本当に嬉しく思います。土門竜介は、とある過去の 辛い出来事を抱えながら、ヤマトを、そして古代進を自分の目で見極めるためにこの船に乗り込みます。彼は不器用で、気持ちも揺れやすいですが、真っ直ぐな心を持った青年だと思います。演じていてとても考えさせられる人物です。新人乗組員らしく、心を揺らしながら、体当たりで演じていけたらと思います。これからどうぞ、よろしくお願いします!!

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』前章 -TAKE OFF-
◆ストーリー
白色彗星帝国との戦いから三年──。
滅びに瀕したガミラス民族を救うべく、新たな母星の探索を続けていたデスラー総統は、天の川銀河の一画に条件に見合う星を見出す。が、そこは、強大な星間国家の領域内であった。
銀河で勃発した領土紛争は、ガミラスと安全保障条約を結ぶ地球を否応なく巻き込んでゆく。
地球に軍事的・経済的優位性をもたらしてくれた時間断層という魔法は、自分たちの命と引き替えに消滅してし まった──自責の念に駆られながらも、ヤマト新艦長の任についた古代進は、来るべき有事に備えて新クルーらと共に訓練航海に旅立つ。その中に、自分をつけ狙う何者かが紛れ込んでいるとも知らずに。
かつてない不安の時代に、新たなる旅立ちの時を迎えるヤマト。その行く手では、想像を絶する新たな敵が待ち構えていた……。

◆スタッフ
原作:西崎義展/製作総指揮・著作総監修:西崎彰司/監督:安田賢司/シリーズ構成・脚本:福井晴敏
脚本:岡 秀樹/キャラクターデザイン:結城信輝/メカニカルデザイン:玉盛順一朗・石津泰志・明貴美加
音楽:宮川彬良/音響監督:吉田知弘/CGディレクター:後藤浩幸/アニメーション制作:サテライト
配給:松竹ODS事業室

◆キャスト
古代 進:小野大輔/森 雪:桑島法子/真田志郎:大塚芳忠/アベルト・デスラー:山寺宏一/スターシャ:井上喜久子
土門竜介:畠中 祐/徳川太助: 岡本信彦/京塚みや子: 村中 知/坂東平次:羽多野 渉/坂本 茂:伊東健人

https://news.yahoo.co.jp/articles/d513190cd83ceb5d3e4bbf89f4e5b6a91eb8236a





37 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 14:50:10.01

>>1
もう十分堪能したよ…


4 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 12:15:32.37

女性陣のスーツは世間の風潮を鑑みたら変えるしかないな


162 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 08:59:52.78

>>4
男性クルーもセクハラスーツになった
復活編もあるからジェンダーはソレ観とけ


6 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 12:15:32.44

女性陣のスーツは世間の風潮を鑑みたら変えるしかないな


12 エロティカル・ロア :2021/06/11(金) 12:29:25.45

>>6
だめ。
ストーリーなんか二の次で、
あのエロい制服を見るために視聴してるんだから。
もっとエロチィカルになるならよし。


8 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 12:23:39.75

また「監督は出渕がよかった」って言われる気しかしない。


30 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 13:52:24.48

>>8
それは絶対にない


77 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 20:21:55.76

>>30
2202の面子よりははるかにマシだろう
というか小林がな


9 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 12:27:10.41

YAMATOが海に沈んでくのってこれだっけ?


13 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 12:32:54.74

>>9
違うと思う


15 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 12:42:56.73

>>9

あれは完結編かな?

海というかアクエリアスっていう星が接近してきてその水が地球に降り注ぐのを防ぐのに
途中で爆発させて止めてできた水の中に沈んでいった感じ


17 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 12:46:20.44

もうリメイクやめて、2202で打ち止めにしてくれればよかったのに。
批判はいろいろあったけど、うまく風呂敷を包めてたのに、なんでまた広げるかなあ。


45 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 15:52:12.44

>>17
2199でも2202でもさんざん「アクエリアス文明」が登場してるんだから完結編のリメイクまでやりたいんじゃないか?


55 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 17:32:43.82

>>17
日本の映像界って、資本家が金儲けの事しか考えないで企画をするから、
脚本家が予定通りにまとめて終わらせようとしても墓を暴いて死体を立たせて踊らせて撮影する
そういうもんだと思ってる


61 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 18:08:34.18

>>55
ふーん、外国は違うの?
日本の映像界って~と言うからには、日本と外国を客観的な根拠を以って比較したんだよな?
どうせ、そんなこともなく自分の思い込みだけで大きな主語(日本の映像界)を使っていい気になってる*なんだろうけどw


68 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 18:57:00.18

>>61
死人をホイホイ生き返らせるヤマト方式には閉口だけど、
その点、中の人が*でも他人がマスク継承できるアメコミ方式は有利やね


19 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 13:00:44.76

もう旧シリーズとは完全に分岐しちゃったの?
ゴルバとかボラー連邦は出てこない?


27 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 13:36:42.39

>>19
公式の超特報の動画だとゴルバのテーマが流れてゴルバらしきシルエットが
出ていたよ、ボラ―はどうでしょうね。


122 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 14:21:00.71

>>19
ボラー連邦は次の敵勢力だから順番がまだ


26 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 13:33:22.64

暗黒星団帝国が戦ってた相手ってボラー連邦だったのか


49 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 16:13:43.17

>>26
ボラー連邦の相手はガルマン・ガミラスでしょ。


29 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 13:45:53.52

リメイクじゃない完全オリジナルストーリーって出ないの?


31 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 13:52:50.63

>>29
2199の映画はオリジナルだった


223 なまえないよぉ~ :2021/08/04(水) 07:49:37.69

>>31
あれ大筋の部分でスタートレックのモロパクリやで。
原初の文明が宇宙で自分以外がいない孤独なのを嘆いて
自分の遺伝子を銀河にまいたことでそれが芽吹いた各星人が人型になったっていうのと
各星人の遺伝子に分割して隠された暗号繋げたらそれを明*メッセージが隠されてたっての
そのまんまのエピソードがスタトレにある。


32 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 14:14:40.43

そろそろ美雪が生まれないと
復活編に繋がらない


43 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 15:47:20.27

>>32
また美雪ちゃん制作シーンを大画面で公開すんの?
完結編親子で観に行ってアレは辛かったぞ
ついでにパンフレットの折られたページを開くと表れる美雪ちゃん制作風景もなw


33 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 14:21:56.25

子供の頃、自動惑星ゴルバがすごく好きだった。
無敵を誇った波動砲すら効かない、圧倒的な強者感と絶望感があった。


44 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 15:49:26.31

>>33
俺の記憶違いなら悪いけど
デスラー砲が効かなくてデスラー艦が艦載機射出口?に突っ込んでヤマトに波動砲で自分たちごと撃つように求める
求めに応じて波動砲でデスラー艦ごとゴルバを吹っ飛ばす
って流れだったと思うけど、波動砲が効かないってシーンもあったけ?
そのあとの永遠にの時にゴルバは波動砲に弱いってやってたはずだけど


67 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 18:37:38.41

>>44
あ、デスラー砲だったか!
“すごく好き“とか書いておいて、うろ覚えで申し訳無い。


99 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 06:08:19.52

>>44
デスラー砲と波動砲の仕組みは同じだぞ。
ゴルバの内装はともかく外部装甲には波動砲も効かん。
でも、あの装甲は通常弾というか貫通させることは可能なんで、波動カートリッジ弾とかいうのを開発して永遠にでは乱射しまくった。装甲貫通して内部で遅延信管で爆発。
あの弾、一発で既存波動砲と同じ威力らしい。


113 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 09:07:23.18

>>44
ゴルバ吹っ飛ばしたのはイスカンダルの自爆やで

>>81
その反動かヤマトよ永遠にでは全く出てこない

>>83
ガミラスが攻めて来ても ガトランティスが攻めて来ても ガン無視
さらに暗黒星団が攻めて来てもガン無視で突然銀河の支配権って言われても はぁ? だしな


229 なまえないよぉ~ :2021/08/04(水) 14:27:59.26

>>44
ヤマトⅢのハイパーデスラー砲ならゴルバくらい蒸発してるよね・・


181 なまえないよぉ~ :2021/06/15(火) 09:52:22.15

>>33
わかる
壮大なBGMも相まって強者感が半端なかった

>>44
デスラー砲ぶっ放すも上部ミサイル発射口と上部艦橋をしまい込まれてしまい無傷
イスカンダル砲撃の為に露出させた主砲の発射口が弱点と見たデスラーが乗艦で突撃、古代に自分ごと波動砲で撃ち抜くよう進言

悩んだ末に実行しようとするも直前でスターシアが制止、メルダース(ゴルバに乗ってるハゲ)の提案を受け入れる

意気揚々とイスカンダルに乗り込もうとしたところ自爆スイッチを押されてゴルバを巻き込み消滅

>>99
波動カートリッジ弾は波動砲の1/100程度のエネルギーしか入ってないと真田さんが明言してる
ゴルバ型を屠れたのは波動エネルギーと敵さんが使ってるエネルギーが未知の超反応を起こしたかららしい


35 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 14:41:40.81

2199はまずまず良かったけど2202はトンデモオカルトかつ自称モデラーの自己満足のための作品になり果てた
今回はあいつクビになったのか?
まあもうみる気がしないけどな


72 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 19:43:10.09

>>35
2199もオカルトだったろ。ちゃんと観てたのか?


38 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 14:50:26.41

2199はヤマトが好きな人が作った同人誌で2022はヤマトが嫌いな人が作った同人誌って感じ
興味ないなら仕事を引き受けるなよ


215 なまえないよぉ~ :2021/06/23(水) 17:52:23.84

>>38
ヤマト来年進宙するのか


40 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 15:11:50.60

船首にイカリのマークが付くのって永遠にからだっけ?あと主砲の砲身に三本線とか。
船首のイカリマークはなにがカッコいいと思って付けたのか未だに理解できない。
今度のは無いとええな。


47 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 15:53:34.49

>>40
あの錨マークと主砲の3本線は好き


41 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 15:15:42.47

2202のテレビ放映を録画したがまだ見ていないな。
アレいつ頃だったかな。


42 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 15:30:43.80

>>41
是非とも観てくれ
最後まで耐えられるかだけどな
俺は吐き気を催しながら、いつかどんでん返し(ややイミフ)で素晴らしい展開になるはずと思いながら我慢して観たわ

まあ人それぞれだけどな
個人的には2199は85点以上だけど、2202は10点だよ


52 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 17:18:52.06

アルフォン少尉だっけ?
雰囲気がやたらエロい少尉って出てくるのかな?

あの少尉って雪を半裸にしたり、迫ったりチュウしたりしたがなんでセクースしなかったんだ?

これはマリオのクッパやらRPGの魔王にも言える事だが
姫やヒロインを捕らえて何で指をくわえて見てるだけなんだよw

まあ、無理矢理ヤったら雪は自*かねないが


56 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 17:36:48.80

>>52
アルフォンは新たなる旅立ちの後の永遠にだな
二作目には出るかも知れない


57 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 17:39:12.51

>>56
レストン

新たなる旅立ちで登場したと勘違いしてたw


54 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 17:30:24.00

2199作る時に初代に忠実にやればよかったのに、なんか後半ずれていったような気が
あと、昔の知り合いが、ヤマトは初代以外はパラレルストーリーでしかもクソだから真に受けなくていいって言ってた


78 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 20:22:10.99

>>54
さらばくらいは入れてやれ。あれで最後はもう二度とお目にかかることはないでしょう
からの、TV版ヤマトパート2からのパラレルワールド始まりだし


63 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 18:17:31.31

ヤマト対ガンダムなら見るぞ。
東映まんがまつりでやってくれ


64 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 18:25:49.95

>>63
スパロボやってろ


101 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 06:10:00.45

>>63
ヤマト対イデオンのほうがえぇな。


69 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 19:04:37.46

新たなる旅立ちといえばゴルバ
ヤマト、デスラーの攻撃も全く通用しない鉄壁の装甲
イスカンダル星の自爆でようやっと倒せた最強感溢れる強敵なのに
続く映画版では大挙して登場したのはいいが、しけた波動ミサイルで軒並全滅の御都合主義たるや


102 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 06:12:13.48

>>69
ゴルバ装甲は、波動系の攻撃には強いが、徹甲弾には弱いねん。
更に内部で波動系の爆発おこすと装甲で封じ込められて、内部は大被害。


74 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 19:59:41.10

畠中のドブ声いらね、千本木を寝取りやがって


95 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 02:07:27.70

>>74
それでもデスラーは二人を守る


75 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 20:07:49.17


(出典 ogre.natalie.mu)
?imwidth=750
ヤマトじゃなくてデスラーが主人公なの?


76 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 20:11:21.39

>>75
旧作通りなら結構デスラー推しの内容


81 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 20:55:22.07

>>76
推しっていうかほぼデスラーが主役と言ってもいい
冒頭からデスラーが出ずっぱりだしw


82 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 21:20:57.64

土門竜介、京塚みやこ、坂東平次はヤマト3のキャラクターか
「新たなる旅立ち」「ヤマトよ永遠に」の暗黒星団帝国編とヤマト3をミックスさせるのかな


83 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 21:41:10.99

>>82
そうみたいよ
予告にはボラー連邦の名前も出てきてたそうだ


84 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 21:57:11.25

2199の6年後、シュルツの娘がポンキュッポンになってたら見る。
ドメルに花束渡したガミロン少女も出せ。


89 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 22:29:48.62

>>84
見てきた人によると2205新たなる旅立ちの予告にシュルツの娘のヒルデが出ていたそうだよ
ついでに藪も


109 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 06:56:59.35

>>89
亜空間潜行艇は元々Ⅲで出てきたもんだから艦隊ごとまるっと登場しても不思議ではない。
ザルツ人のヤー*ケルジが出てくるのは予想外だけど。


87 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 22:17:43.93

そういやこのシリーズってパ*になってないよな
珍しい


88 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 22:27:47.58

>>87
がっつりなってますよw
2199は過去にサミーからパ*とパチスロ
2202は今度6月21日よりSANKYO(Bisty)から出ます!


90 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 22:57:30.99

2199しかみてないわ
2199も主題歌変わったくらいからつまんなくなったけど2022はそれ以下なんだろ
そのさらに続きとか産まれる前から*でそう


94 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 01:57:34.72

>>90
2202は21話だけ見ればいいな。

2199も2202も稚拙さに繰り返し見るのが苦痛で1度見れば十分だったが、
2202の21話だけは3回見たわ。


97 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 03:03:44.57

ヤマトお爺ちゃん達
最初のTV版のときハタチだとすると現在67才
さらば宇宙戦艦ヤマトのときハタチだとすると現在63才
完結編のときハタチだとすると58才


114 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 09:45:57.76

>>97
お婆ちゃんだけどヤマト本放映の時は4歳だったよ
お約束のように裏番組のハイジ見てたせいか、再放送でヤマト見たら沖田艦長がアルムおんじに見えて仕方なかったw

当時、乳幼児だった連中はヤマトブームの時代に生きてたのに、そのブームを殆ど知らない歯痒い世代なんだよなw

ヤマトは戦争賛美の悪いアニメだから見ちゃ駄目と見てるだけで親に叱られちゃったしw

あ、ただオマケカードで呪いのようにやたら救命艇ばかりでたヤマトガムとか
なんだろ都市衛星とヤマトとテレサの絵が描かれた箱に入った菓子(箱入りミルキーみたいに持ち手がついてて菓子屋の店先にぶら下がってた)は覚えてるw

ガムは駄菓子を何回か我慢すれば小遣いでこっそり買えたが、箱入り菓子は買えなかったから中身は何かは知らんがw


98 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 03:22:28.83

> シリーズ構成・脚本:福井晴敏

頼むから、この改悪男をクビにしてください


110 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 08:16:19.02

>>98
この段階でウンコ確定だよな


112 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 08:56:06.69

>>110
同感。あんなただの拗ねたおっさんに成り果てたズオーダーや欝い古代とか
見とうなかった・・・。


104 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 06:45:18.65

元々はデスラー再起の話だったような気がするけど
2202終了時のデスラーってどういう立場になってるん?
ガミラスはガミラスでデスラー抜きの新政権が運営してたんじゃなかったっけ?


124 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 14:33:41.50

>>104
悪の独裁者としてシンパが逮捕とかされてたのにラストで謎の復権


115 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 10:18:50.51

なんかチッコイ ガトランティスの船のプラモ駄菓子屋で買った記憶がうっすらと
超巨大戦艦が欲しいと思ってた気もするし 数が少なかったのか くじだったのか覚えてないが


116 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 11:58:50.61

>>115
バンダイから出てた100円プラモはよう買ったなぁ。
駄菓子屋でも文房具店でも売ってたよ。


118 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 12:36:21.21

>>116
いまや\100でプラモは買えない時代になっちゃったな…


142 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 21:15:49.52

>>118
そだねー;;今でも当時と同じ大きさとデザインのプラモは出てるけど、
値段が800円と*るし。


145 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 21:45:08.49

>>116
プラモが面倒くさくて完成品の玩具が欲しかったけど、当時は野村トーイのイマイチな出来のヤツしか無かったから、青と赤のパーツで成形されたてゴム製のヤマトで遊んでたわ。


117 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 12:16:38.86

というかガンプラ抱き合わせ商法で、欲しくもないのに買わされた
ガミラス艦とかズオーダーの超巨大戦艦とか


133 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 19:25:01.44

>>117
超巨大戦艦 大人気だった気がするが
それを出さない福井は*なのか?と


119 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 13:44:29.62

天の川銀河にはヒトの住む星はいくらでもある。
白色彗星も地球なんか後回しにしてボラー連邦から殲滅してくれればいい

たしかボラーの植民星のバース星は地球からたった3000光年のご近所だな

しかし宇宙にはびこった全ての「ヒト」を殲滅するとか大きな事を言ってたが白色彗星程度などボラー連邦の*ホール砲で簡単に破壊されるんじゃないか


125 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 14:35:59.51

>>119
偏狭な人類至上主義者って、植物や鉱物ベース
あるいはガスやプラズマ知性体と出会ったらどうすんだろ?


120 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 14:03:35.54

ボラーってBGMがロシア民謡風だったのと*ホール砲とドクロベエ様の声しか覚えてない

ヤマトのトレカ買ってワクワクしながら開けたら一枚目がボラーのドクロベエ様で萎えた記憶が強烈だw


デスラーや古代、ルガールJrなんかはトレカ集めてた友人にあげたがドクロベエ様は「持ってるから要らん、キャラ的に2枚は不要」と引き取り拒否されたわいw


130 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 18:57:13.08

>>120
「ところでベムラーゼ君、君の葬式は何宗で出してあげればよかったかね?」
ベムラーぜ首相って登場すれば即逆上のイメージ。
最終回のこの件に関してはデスラーが悪いような気もするけど。


138 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 20:36:24.56

>>130
単位が宇宙キロの世界観だから、宗教も宇宙仏教とか宇宙キリスト教なのかね?


126 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 15:00:36.89

3だけはやらないでくれ
3大好きなんだよ


152 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 02:48:29.00

>>126
2202でのガミラスは地球と同盟関係ってことになっていたので、
Ⅲでのヤマト鹵獲へのデスラーの激高シーンとか、なくなっちゃうんだろうな。

個人的には「全艦、デスラー砲発射」の一言が聞ければ満足なんだけど。


127 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 15:06:43.47

土門がサーシャの身代わりか


131 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 19:20:45.10

>>127
そこにユリーシャがおるやろ


132 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 19:24:22.20

宇宙船なのに、
船体上部にしか武器を
装備していないのはナンセンス。


137 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 20:31:10.38

>>132
ミサイル発射口ありますがな


146 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 22:30:52.96

>>132
ゲームでも下部装備が敵味方貧弱だから
ヤマト、ガミラス艦の下に潜る↓
主砲・副砲・煙突ミサイル辺りをお見舞する↓
ガミラス艦、ヤマトの下に潜ろうとする↓
させるか!とヤマト更に潜る


これを延々やってたわいw
んで潜りあいの合間にガミラスの戦闘機がちょっかいだして来たら加藤と山本をこき使いながらパルスレーザー適当に撃ちまくるw
加藤・山本コンビがガミラス戦闘機に押されてたら古代をコスモゼロに乗せてこき使うw


136 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 20:06:35.92

森雪の出生の秘密は今度こそ明かされるんだろうか


149 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 01:25:58.49

>>136
そういやまだだったな、、、
やっぱイスカンダル星人の血縁かな。


154 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 03:31:14.95

>>149
実は短期間で生成されたユリーシャのクローン説か、福井に松本先生を
リスペクトする気があるなら1000年前に地球に漂着したイスカンダル
王族の子孫とかで1000年女王ネタブッ込むとか。


155 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 05:28:35.43

>>154
1000年女王ネタいいねぇ~
それがいい


164 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 16:07:52.97

>>154
>>155

ヤマト訴訟争いを忘れたのか?


139 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 20:45:11.59

ガンダムのビーム平気効かないのか? 波動防壁あると
マゼラン グワジン 一年戦争時のガンダム戦艦なら余裕だろうが MSとなるとどうなるか?と思ってたが

ビームサーベルあるから近づかれたら終わりか? アムロなら コスモ隊がなんて蚊みたいなもんだしとにかくすべてヤマトの攻撃なんて当たらないだろうし


147 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 22:47:23.19

>>139
一年戦争時でアムロがガンダムでヤマトに挑んだとして科学力に違いがありすぎてガンダムではヤマトに致命傷は与えられないと思う。
恐らくガンダムの兵器がヤマトに通用しない。
(例の真田スペシャルあれこれ発動でビーム兵器無効、ハンマー等もヤマトの装甲を破れない)
その代わりヤマトやコスタイ軍団もガンダムを捉えられず攻撃が当たらず我慢くらべの果てに
ガンダム撤退ってオチになるんじゃないかな。
(持久戦になったらガンダムが不利だろう)


ただし、何らかの手段で艦内に入り込み白兵戦に持ち込みニュータイプ能力を駆使出来れば勝ち目があるかもしれない


151 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 02:40:17.87

>>139
アムロは誘導兵器に当たるよ。ニュータイプは機械の感情何て読めないからね


161 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 08:52:01.30

>>139
2199の初回みたいにビーム系の兵器はコンッて弾かれて終わり


153 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 03:26:53.35

銀河英雄伝説 宇宙戦艦ヤマト 超時空要塞マクロス 機動戦士ガンダム 主人公が属する軍の全兵器で戦った場合

銀河英雄伝説の自由惑星同盟が勝利する 戦いは数だよ兄貴! 無能指揮官が多いので犠牲は凄いがとにかく数の勝利 


159 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 08:18:49.89

>>153
俺らは参加しない事前提なのか?(マクロス移民船団&鹵獲ゼントラ艦)
でもマクロス世界って移動が遅いんだよな

銀英伝はどう考えても亜光速出てるし


166 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 17:31:12.11

>>153
恐らく強い順になってるんだな

銀河英雄伝説 ※数の勝利

宇宙戦艦ヤマト ※波動砲

超時空要塞マクロス ※機動性

機動戦士ガンダム ※ビーム兵器主体


168 なまえないよぉ~ :2021/06/13(日) 18:43:41.19

>>166
全部アラレちゃんにぶっ壊されてろw
そんな作品世界またいだ比較なんてまったく意味がないというのに…


214 なまえないよぉ~ :2021/06/22(火) 18:07:02.58

>>153
主人公補正なきゃすぐ詰む*


169 なまえないよぉ~ :2021/06/14(月) 09:37:23.07

古代進:EXILEのtakahiro化
森雪:不死身、エロ要員
デスラー総統:仮面ライダーカブトの天道化
すれば叩かれる事は無い


171 なまえないよぉ~ :2021/06/14(月) 11:53:35.30

>>169
ヤマトで料理対決やるのか?
デスラーのお婆ちゃんは見て見たいな


170 なまえないよぉ~ :2021/06/14(月) 11:47:49.78

滅びに瀕したって、あれだけ隆盛を誇ったガミラスがそんなことになってたのか
シリーズで2199しかまともに見た事ないからビックリ
何があったんだ?


172 なまえないよぉ~ :2021/06/14(月) 12:23:57.43

>>170
元々ガミラスもイスカンダルも星の寿命が尽きかけているという設定


173 なまえないよぉ~ :2021/06/14(月) 17:27:13.50

>>170
旧作からガミラス星の寿命が尽きたから新しい居住の星探して
地球を放射能で汚染させてガミラス人が住みやすくしよう
って侵略してきたんやで

そして一部がイスカンダム乗っ取り計画したが
イスカンダル星も寿命尽きてて 災害に巻き込まれて全滅した

新たなる旅立ちはもともと寿命が尽きてた星にデスラーが自ら止め刺しちゃった(刺す気は無かったが)
って話


174 なまえないよぉ~ :2021/06/14(月) 17:34:47.47

旧作のようにガルマン・ガミラスになるんか?
ゲルマンと反ゲルマンの両方から怒られないか不安


176 なまえないよぉ~ :2021/06/14(月) 21:24:24.78

>>174
デスラー(ヒトラー)総統
ドメル(ロンメル)将軍
出してる時点で今さら


184 なまえないよぉ~ :2021/06/15(火) 18:04:11.55

沖田艦長は生き返ったの?


185 なまえないよぉ~ :2021/06/15(火) 19:26:07.83

>>184
魂がコスモリバースで消費されたので生き返ることはもうない


186 なまえないよぉ~ :2021/06/16(水) 09:11:17.03

>>185
時間断層で何でもありになった
コスモリバース連発してたし


187 なまえないよぉ~ :2021/06/16(水) 12:53:51.24

>>186
時間断層は古代と雪を生還させるために消滅した


188 なまえないよぉ~ :2021/06/16(水) 14:35:22.67

>>187
佐渡先生「あの時古代と一緒に艦長をサルベージしといたんじゃ」
コスモリバース連発してたから他にも時間断層あるかもしれないし


193 なまえないよぉ~ :2021/06/17(木) 14:11:53.01

2199でのエピソード持ちのクルーを2202ではまとめて地球に置き去り
今度は旧作でまるで人気出なかった新クルー追加か


194 なまえないよぉ~ :2021/06/17(木) 20:23:55.49

>>193
あそこな…そしていきなりの宇宙戦士敬礼 ホントに*


200 なまえないよぉ~ :2021/06/19(土) 08:59:47.67

>>194
*寒かったな あのシーン


198 なまえないよぉ~ :2021/06/18(金) 23:59:31.21

>>193
2199でももて余してたクルーてれざーと


199 なまえないよぉ~ :2021/06/19(土) 00:00:45.43

>>198
2199でももて余してたクルーテレザートに連れていって何させる?
しかも山崎は絶対に*ないのに


203 なまえないよぉ~ :2021/06/19(土) 15:53:08.54

柿崎~ の山本
意味があるのかわからない斎藤の特攻
大帝お許しを って言わないサーベラ
なんかよくわからない超巨大戦艦もどき
うわぁぁぁぁぁ って言わない大帝

当時うけたポイントをことごとく外してるのはある意味すごい


205 なまえないよぉ~ :2021/06/19(土) 17:24:19.99

>>203
齋藤が特攻する理由は十分過ぎるぐらい語られてたと思うぞ。


204 なまえないよぉ~ :2021/06/19(土) 15:54:18.75

福井はキャラを大事にしないよな


209 なまえないよぉ~ :2021/06/19(土) 22:05:34.90

>>204
キャラの死でしか山場つくれないから


210 なまえないよぉ~ :2021/06/19(土) 22:20:44.62

アニメ艦これとけもフレ2で心を*れた俺は、もう何を見ても薄ら笑いしか浮かべない強い男になった


212 なまえないよぉ~ :2021/06/20(日) 09:14:32.10

>>210
*どけガキ
ここのスレ民の平均年齢は55.8歳
50歳以下は書き込むなよ


213 なまえないよぉ~ :2021/06/20(日) 10:40:51.42

>>212
俺は50代だけど、普通に古代とキーマンのやりとりをエルヴィンとリヴァイに置き換えてニンマリしてたぞ。

人気声優を多数起用したお陰で若いファンも結構増えてる。メカや音楽の魅力もしっかり捉えてる。もっと心を広く持て。


220 なまえないよぉ~ :2021/08/04(水) 07:29:22.11

島とシャルバートとの恋愛希望


225 なまえないよぉ~ :2021/08/04(水) 07:58:26.94

>>220
リメイク版はわりと役割分担きっちりしてる気がするが
やっぱり島が通信機むしり取るのか?

復活編が古代が操舵するわ波動砲撃つわで脚本アホかと思ったが


224 なまえないよぉ~ :2021/08/04(水) 07:56:04.22

もう時間断層無いじゃん
超巨大戦艦もアレだったし…
うーん…このシリーズなぁ…


227 なまえないよぉ~ :2021/08/04(水) 09:58:06.37

>>224
古代救出までに国民投票やら準備やらあったんだし
その間にじゃ*か作ってるんじゃね?

数日でアンドロメダ改がバカスカ出て来たんだし


228 なまえないよぉ~ :2021/08/04(水) 10:40:00.19

>>2204
時間断層で波動砲搭載戦闘艦の量産の話も、地上に10箇所の工廠を作れば済む話。
対ガミラス戦争で地上は焼け野原だから隣接した地域の巨大工廠を建設するのは
簡単なことだ。 どうせ工員はガミロイドだし24時間無休息で働く。