1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
公式が謝罪しててワロタ




3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
シュタゲでも配信してたの?

5 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
>>3
アノニマスコードでは

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>6
いや面白いなw

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>6
貼ってくれてありがとう
こういうことばっかだからマトモな商売扱いされないんだよな配信系って

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>6
原作者から停止とか光栄だな

83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>6
確認取ったんじゃないの?嘘ついてたの?

189 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>6
まずこの千代丸の文章クソ腹立つから事情なんも知らない奴は読もうな

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ちゃんとメーカーに配信の許諾取ってたんだぞ
なのに志倉千代丸が勝手に勘違いしてBANした

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>12
許可取ってんのかよワロタ

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
公式が謝罪

水無瀬様のアノニマス・コード実況配信につきましてホロスターズ様へ弊社が許諾をした上で配信をしていただいておりました。
水無瀬様には何ら問題はございません。
弊社側の落ち度により水無瀬様、ホロスターズ様並びに配信をお楽しみいただいておりました皆様へご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
https://twitter.com/kagakuadv/status/1560189608876318720
(deleted an unsolicited ad)

24 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
>>18
その下の名前間違ってる謝罪ワロタ

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>18
そっちが謝罪してんのか

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
配信制限云々も千代丸の勘違いなのか
こらまた派手にやらかしたなあ

33 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
>>27
そもそも千代丸に話通してなかったんだろう

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アノニマスコード売れてないんだからええやろ

73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>28
配信したら余計買わなくていいやってなるわ

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
説明欄に許可取ってるって書いてなかったの?

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>30
しっっかり記載されてた

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
原作者の人が先走っちゃったのか
面白い話だな、また一つ事例が積み上げられた

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>32
原作者かつ社長だよ
社内連絡が出来てなかったんだな

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
配信制限なんてあんの?
ゲーム動画適当に配信してるとやばいんか

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>40
収益化してなかったりサムネもつけず検索にも引っかからないと見逃されるか見つかるまでラグがある

47 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
アノニマスコードは1人しか見てない限定配信でも権利者削除くらうからな
ソースは俺

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>47
千代○が常時監視してんじゃね

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>47
どんだけ検索してんだよwww

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>47
52歳のおっさんが監視してるぞ

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>47
ワロタ

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
メーカーからは謝罪があったが
志倉千代丸本人は停止させただけあとは何も弁明なしか
ゲームの監督ってのはメーカーより立場が上なのか?

65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>51
メーカーより立場が上というか社長だからメーカーそのものなんだが

66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>65
社長でも会社の事業の邪魔したら
役員会でボコられることあると思うけど
ゲーム業界ってそんなワンマンなの

80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>65
へー
メーカーという事業の共同体が許可を出してるものを
勝手に社長が独断でやめさせたの?

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
配信すれば今なら少なくともこのオッサンが見てくれるってワケ?

55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>52
千代丸さんいらっしゃい!ゆっくりしてってねって言ってみて

61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アドベンチャー系を最後までやるのは御法度だろと思ったけど許諾取ってたんならしゃーない

63 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
>>61
しかも最新だしな
許諾取ろうとした方も大概ネジ飛んでる

69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>63
許諾出した方がおかしいわ

67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
企業Vが許可なしで配信するわけなかろうに

78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>67
いやいや散々無許可で配信してたからコンプライアンス厳しくなっただけで
企業Vが悪いよそこらへんは

84 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>78
今回の件は社長が悪いよね

100 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>84
それだけ悪事を積み重ねてきたVが悪い
っていうかシュタゲだってVが配信してたら売れなかっただろ

105 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>100
それはそれこれはこれだけど
今回はちゃんと許可取ってたんだからV側に否は一切ないはずだが?

72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
人の配信を独裁スイッチ感覚でBANしてくる*相手に
メーカーの社員だってほうれん草なんかしたくねーわな

75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>72
報連相してたらそもそも許可しないだろ

76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
全編の配信許可じゃないからな

79 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>76
メーカーがVには一切落ち度なしって言ってるんだしそれはないんじゃない

77 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ってかこのV(笑)は止められなかったらエンディングまで配信するつもりだったの?そりゃ止められるわ

82 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>77
メーカーが問題なしって言ってるんだし問題ないんじゃない

85 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
ADVのゲーム配信なんて金取れる事業でもないし独断で辞めさせても何も問題なくね

89 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>85
問題大蟻だよ
配信者はまるまる収益なくなるし
許可出した企業としての信頼もなくなるよ
企業が許可したのにそれを無碍にするのは企業が悪いよ

92 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
>>89
配信者の収益なんて知ったこっちゃないし企業に不信感抱いて今後その企業のゲーム配信する奴いなくなればそっちの方がメリットじゃん

97 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>92
まともな会社ならやっぱやーめたで約束反故にできるもんじゃない

98 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
>>97
だから?

110 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>98
だから今回の件はおかしい

90 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>85
そんな軽いノリじゃないだろ

101 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>85
マジでそれな

86 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アノニマスコード発売してたんか
存在感というか宣伝しなさすぎでは?
ステマはどうした

91 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>86
ゼノブレイド3の発売前日に発売だからな
そりゃ埋もれるわw

93 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
製作者にそんな権限あるんか?

95 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>93
Youtubeに対してはある

106 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>93
著作権よ権利者だからな

99 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
そもそもまともな会社なら権利者権限持ってるやつに話通すところからだろ

103 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>99
まともな会社じゃない
ってマイナスイメージ持っちゃってんじゃん

112 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
>>103
>>108
もともとまともなイメージあったか?
コロプラの子会社だろ?

113 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>112
会社知らんし

108 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>99
じゃあまともじゃない会社ってことだね

111 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ストーリーが重要なゲームで許可出す方がおかしいよね
許可出したのと社内連絡怠った許可出した社員が悪い
常識的な判断とはいえ自社で許可出した配信止めた社長も悪い
許可申請したライバーもちょっと悪い

悪いのは会社単位であって止めたやつを責めるもんではないなって思う
率いてる立場として責められるのはしゃーないけどw

115 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>111
そういう場合は配信禁止エリアを設けてそれ以上は出来ないようにしたら良いのでは?
FFや龍が如くとかそんな感じで出してるし

117 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>115
それが普通だと思うけど設定してないあたり杜撰な管理だよね

118 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
>>115
VTuberの配信は画面キャプチャーしてるから配信禁止区域は意味ないんだ

137 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>118
そうなん?
普通の配信者と同じでOBSとかでやってるんじゃないの?
てかここからヤバいココから写せないーって言ってる人とかたまにいたからそういう警告はそういうのに関係なく出てくるものだと思ってた

141 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
>>137
出るけどブロードキャストみたいに強制でシャットアウトできる訳じゃないじゃん?

114 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
これ個人が通報できるシステムおかしくね?
企業とか制作委員会とかが大本の権利持ってるんだろ
そこを通さず通報するなよ

119 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>114
個人って言っても製作委員会の一人なんだから出せるだろ

121 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>119
それなら製作委員会の意味なくね
一人で作ってろって話になるだろ

116 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
そもそもどこまで許可出してたかもわからんし
許可は出すけど社長がストップ出す契約かもしらね

120 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>116
でもメーカー側が配信者に一切落ち度はないって言ってるよ

125 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
YouTubeに限り、『ANONYMOUS;CODE 体験版』の範囲のみ、ゲーム配信および動画投稿をいただくことが可能です。
『ANONYMOUS;CODE 体験版』の範囲外の配信・動画投稿は禁止となります。
『ANONYMOUS;CODE 体験版』は、本編のCHAPTER1までとなっています。

Vtuberだけガイドライン超越する訳ないだろうし会社の確認ミスじゃね

127 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>125
でもメーカー側が配信者に許可出したって明言してるじゃん

128 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
メーカーが権限持つ人間に話通してなかっただけでしょ
だから配信側に落ち度がないし権利者は知らん顔でメーカー側は謝罪

133 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>128
権利持ってんのはメーカーだろ

135 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
>>133
千代丸が権限持ってたから今回の騒動が起きたんだぞ
こういうことにならないために話を通しておくべきだったってだけのこと

129 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
通常の規約では1章まで配信していいことになってるが、このvtuberに限り3章まで配信許可が出てた
そこを千代丸が勘違いし削除した

132 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>129
そんな例外ありなんだ

139 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
商品としての権利じゃなくてYouTubeとしての権限の強さってことね

140 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>139
だったとしても千代丸は謝るべきだよね

145 厨二病おじさん ◆INHXBtWenA :[ここ壊れてます] .net
>>140
それより先にメーカー側の経緯説明が先

142 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アニメや映画はダメなのにゲーム垂れ流すのはいいっておかしい国だわ

149 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>142
マジで1回見たら終わっても良い映像作品と
内容知ってても自身でプレイしたくなる事もあるゲームは同列でもないだろう

文章読むだけのゲームならしらんけど

143 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
さすがに長かったですねぇ笑

144 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>143
これきもすぎる

148 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
連絡が行ってないんなら消す権利持ってる千代丸は従来通りChapter1以降配信することを禁ずるものだと思ってるわけで
連絡しないで勝手に例外とも言える許可出したメーカーの担当者が悪いんじゃねえの?どういう風になってるのか知らんけど
ガイドライン違反(に見える)配信者見ていちいち「もしもし、この人に例外の許可出した?」なんて確認取るわけがねーだろ

162 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>148
取締役とか社長っていうのは会社の行為に対する責任を負うもんで
仮にMAGESの社員が偉い人の命令に反して勝手に許可を出してたとしても
それによって会社がVにかけた迷惑についての責任は社長に帰するし
その後で社長が違反行為をした社員にペナルティを貸すなりして社内の問題を改めるの

だから今回の件は本当に社員が独断で悪いことをしたとしても社長が監督不行き届きでもあるし
そうなるからこそ「この配信はMAGESの許諾を取ってます」と言ってる配信を何時間もしっかり見てから
それだけ時間あったのに社員に確認取らないで社長が動いたから突っ込まれてるの

154 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ダンマリで放置だろ

156 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>154社長に話通ってなかったなら普通に担当者の責任だしな

169 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
千代丸個人で配信制限にも差し掛かってない部分でいきなり配信停止させられるとかたまったもんじゃないだろコレwww
むしろ名誉を貶められたとかで訴えることまで出来そう

172 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>169
ここで問題になるのは
YouTubeではBANされると内部記録が残って今後の配信活動に不可逆な問題が出て
今回みたいに配信側に問題がない誤BANでもそれが消えないことだな

182 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>172
ざまぁwとしか思わんわwwwwww

175 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>169
民事だから好きにすりゃいいが配信側が勝つ事は万に一つもないぞ

176 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
こういうスレって必ずと言っていいほど狂人ムーブするやつ出てくるな

177 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>176
いわゆる逆張りのことを言ってるんだったら
「こういうスレ」というか「長く話題が続いてる人が多いスレ」はたいがい出るんじゃね

178 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>176じゃあ俺は人狼ムーブするね

184 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
文からしてもニチャりたくて仕方ない感じだったしいい性格してるよな
情報届いてないけど社長社内でハブられてない?w大丈夫?

186 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>184
こういうムーブの奴は普段からこんな言動なんだろうし
社内ではこうなるの分かった上で恥かかせたろって動きがあった可能性はゼロじゃないかもな

187 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>184
出たがりのクリエイターってこういう系の人多いよな

191 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>184
でも千代丸抜いたら何も残らん

198 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>191
阿保がおるだろ

188 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
原作者だけが作品を作ってる訳じゃないからな

192 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>188企業が作ってるゲームはまじでそうだから草

193 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
この手のゲームで最後まで配信許可なんて出すのか

194 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>193
最後までじゃなくて途中まで出してたんだろ
ガイドラインでは一章までだけどそれより先まで
そしたら千代丸が「こいつ一章で終わってねえ!通報だ!通報!」ってガイジムーブかました