1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
同じ東洋人でも鮮人は成功している
コンポ的に何かおかしいのでは?




34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>1
小津安二郎や黒澤明を尊敬する海外監督あおいだろ?!?

111 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>1
単純に人材がアニメに流れてるだけでは?

120 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>1
日本人根暗だから

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
最高ならエロアニメもきちんと作れよ

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>3
エロアニメの技術力についても日本が最強最高なんだが?
アメリカ軍以上に世界を圧倒している

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
宮崎駿ってそんなにストーリー上手くないし
新海誠や細田守あたりもジャリ向けだし
言うほど国産アニメが凄いのかって気もする

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>8
そいつらは構成力がないね
原作つきでないとだめ

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>11
新海って原作つきでつくったことないけど

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>22
だからだめなんだろ

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>8
宮崎でストーリー上手くないんだったらストーリーの上手い監督か作品って何?

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
日本のアニメのどこが世界最高なんだ?

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>10
世界最強は疑いない
今期だけでもリコリス・リコイル

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
予算掛けてかないから、アメリカと比べたら雲泥の差

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>14
いかに予算をかけ
いかに3Dでグリグリ動かしても米アニメは日本アニメには勝てない
謎だが

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
邦画の世界最低もアニメの世界最高も間違ってる

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>17
具体的に

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>21
スレ主の主観だから
どちらも人や国で評価違うし良し悪しの評価基準もない

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>30
客観的にアニメでは世界を文化的に圧倒している
これは事実であり俺の主観は関係ない

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>36
例えばアニメ映画の興行収入
ベスト10どころか見渡す限りディズニーピクサーだらけで日本アニメないよ

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>43
それはただの言語的壁
もし日本語が世界共通語なら?
そういう話
そもそもピクサー社長からして宮崎駿の信者でしょww

59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>46
たられば言い出したらキリないよ
実績としてアニメ映画では日本は負けてるのは事実

ただゲームや他のコンテンツを含めた総合的な文化では世界に浸透しているけど、それはスレタイにある「シナリオ構成力」が世界最強とはイコールにならない

72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>59
意味不明なんだが?
例えばMAL
日本アニメの評価は凄まじい
外人たち自ら証明しているんだよw

91 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>72
MyAnimeList(マイアニメリスト、MAL)は、日本のアニメや漫画を専門としたソーシャル・ネットワーキング・サービスのウェブサイト。

そりゃ日本アニメが好きな人が集まれば高評価意見は多くなるでしょ
俺が例えとして出した「アニメ映画の興行収入」はそういう限られた集団の中での偏った評価ではなく、より広い世界での「実績」ね

113 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>91
ピクサーなんて言語的に有利なのは無視なの?

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
むしろアニメでやればいいから実写いらねー説ある
俳優はど下手くそだし
声優もど下手くそだけどアニメには合ってる

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>28
阿部寛
香川照之
堺雅人

論破
良い俳優はいるんだよ
でも勝てない
何故だ?

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>31
演技がど下手くそだからですねぇ!
日本の演技って全部舞台がベースになってて
その舞台ベースの演技がさっぱりフィルムと日本人の自然体に馴染まないからっすねぇ!

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>40
はあ?w
笑止千万www

69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>31
お前もういいから喋るな

77 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>69
一欠片の知性も感じないレス
君こそ帰り給えww

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
藤原竜也出てると面白いよな?

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>38
原作厨からすりゃ、そいつ原作*の常習犯だぞ?

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
顔でしょ
金払って映画見てる時にアジア顔出てくると腹立つ

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>47
今どき西洋人コンプレックスかな?w

55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アニメはディズニーだろ
なに言ってんだ

58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>55
ジャンルによるだろ
アニメの頂点なんか評価点も決めずにひとつに定まらねえよ

56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アニメもそのうち中国に抜かれるだろ

65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>56
中国人の作り手達は着々と実力付けて来てるけど
本国の規制がめっちゃ厳しいからな
スタッフ全部中国人の海外産は増えるかもしれないけど
メイドインチャイナの作品はウケないと思う

67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
邦画は俳優の演技がヘタクソなんじゃないか?
視聴率や話題性を優先して実力よりもルックスや人気がある俳優もどきが起用されやすいから

アニメにはそれがまだ少ない

76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>67
でも宮崎駿作品は演技力無い方わざと起用して成功してるじゃん

71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アメリカから引き抜きないってことだと、黒澤明好きとか宮崎駿好きってのがリップサービスなのかと勘繰ってしまうな
>>67棒読みなジャニーズでもカタカナ読みと揶揄される山Pでもファンが観にきて売れれば名作になるんだよ

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

96 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>71
なんだこの**が描いたようなクソ漫画は

73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
日本人の演技は大袈裟でわざとらしいって聞いた事ある
アニメではそれが許されても実写だとどうしても違和感が出る

87 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>73
舞台演劇が日本の演技術のベースだから
大きな声で大袈裟に大きな身振りで分かりやすい演技をしないと舞台では見えない
でもそれをカメラの前でもやるからクソ滑稽で見るに堪えない
ギャグ作品とかだと比較的見れるのはオーバーなのがプラスに働くから

101 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>87
半沢直樹くらい振り切ればシリアスな笑いになって逆に面白いんだけどな

141 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>87
海外だと日常でもリアクションが大きめな国もあるけど日本だそんなことないからオーバーな演技がくどく感じるのかも
しかも俳優をいかにかっこよく撮るかにこだわってるのかカメラが無駄にアップ気味だったりするんだよね
あくまでストーリーを見たい層にとってはこういう演出はうんざり
テレビの視聴率が落ちて俳優に興味ない層が増えてるのに昔のやり方にこだわりすぎなんだよ

78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
漫画はともかくアニメはボロ負けしてるぞ
ディズニーに
まだ映画のが張り合えそうなレベルに

82 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>78
お前のアニメってドラゴンボールZで止まってるの?

85 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>82
日本アニメはジブリとakiraで止まってる

83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
漫画みたいな厨二セリフ実写でやられると
ゾワゾワする

102 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>83
売れてた頃の邦画って中二みたいなセリフ多かったと思うが
むしろ、そういう中二嫌いな、90年代から現れた、
巨大なシャツを着てて、野菜ばっか食ってて、アニメとか時代劇のセリフが嫌いな作家たちが売れなくした

133 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>102
邦画が売れてた頃って具体的にいつ頃なの?

137 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>133
80年代くらいまでかな
その辺までは、邦画、小説、テレビドラマはかなり中二っぽい芝居がかった作風が多かった
90年代くらいから、菜食主義のイケメンの作家みたいなのがたくさん出てきて
昔のような、ブサイクとDQNを組み合わせたようなデブがタバコをチェーンスモーキングしながら書いたような作風が廃れた

143 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>137
その中二演技は松田優作とかかな?最近見たけどめちゃくちゃキザな感じで驚いた

162 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>133
踊る大走査線以前の時代

86 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ドラゴボの映画はまだ頑張ってる方
オリジナルのアニメ映画とかディズニーのパクりだったり実写作品の劣化だったりで終わりに終わってる

94 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>86
お前いい加減にしろよ

105 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
日本アニメーションの最高が
ジブリとAkiraだからな
昔で止まりすぎてるな

114 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>105
はあ?www
お爺ちゃんかな?
最近のアニメとか知らんのだろうなww

115 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>114
おまえの好きそうな萌え系は世界では問題外だからな

121 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>115
萌系?
たぶんに死語だぞww
あとリコリコは萌えじゃないシリアス
そんな事も知らんのかwwww

122 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>121
デザインが萌えなら萌えなんだよ
他人から見たら

106 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
日本のアニメって言うほどレベル高いか?
作画がいい作品なんてほんの一部しかないじゃん
アメリカのアニメは大体ヌルヌル動くのにさ

107 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>106
ちゃんと利権が守られてるから良いスタッフかつ金が使える
日本アニメって守られて無いから

109 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>106
俺もコレ思ってた
戦時中のディズニーとかトムとジェリーの方がよっぽどクオリティ高い

125 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
日本のアニメが世界最高なのって質じゃなくて量だよね
低品質低予算なアニメが大量生産されてるだけ

一部の作品の質がいいって話なら中国にだってロシャオヘイ戦記とかあるし

130 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>125
中国は統制下にあって言論の自由は無い
アニメも検閲されている
こんな国は10000年かかっても日本の足元にも及ばない雑魚だ

128 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
邦画は俳優や監督の名前売るために作ってるからだろ
アニメは趣味が高じていい作品を作りたいと思った人達の集まり

134 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>128
アニメもうその時代終わったよな?

131 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
おまえ等は映画館にいってる*ら怪しいが
映画館いってるひとはほぼ邦画しか見とらん

136 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>131
邦画っつーかアニメ映画とアニメの実写化ばっかじゃん

160 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>131
トップガンバカ売れなんですが

163 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>160
そういうレア事象のみな
これもトムクルーズというアイドルってだけだし

139 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
邦画は実は掘ればかなり良作が多いよ
それこそ世界で戦えるレベルに
一応数年前に是枝さんがカンヌもとった*

なんだけど、国民の知性というか文化的な修練度が低すぎていい映画を誰も見ない、誰も見ないから予算がつけられない、予算がないから腕のいい映画監督のポストがない、っていう状況

結果的に漫画の映画化とかイケメンと美女がチュッチュするだけのつまらん映画が量産されている

韓国とかヨーロッパ圏では政府が金出していい映画を作らしてくれるから面白い映画がどんどん出てくる

日本はいい映画を作りたいという良心の人がリスクを取って人生かけて作ってほとんど誰も知らないままマニアの中で評価されて終わる

140 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>139
日本は男が漫画とゲームにいくからな
映画とドラマはもうほぼ女性用になった
結果恋愛ドラマ特化になるのは自然なことだな

156 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>140
男が漫画とゲームに行って外に出ようとしない、女は空想の世界の理想的な男を求めるようになる、結果男と女はどんどん離れて若者が*しなくなる、少子化が進む、孤独になり自殺率が上がる、国が衰退していくってことですね、わかります

157 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>156
自殺率は日本は下がってるよ
まさに妄想だったな

161 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>157
ほんまやん
なんでや

145 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>139
チュッチュは見ないけど理解できる
漫画のコスプレ大会が売れるのは理解できない…

146 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>145
コスプレはみんなやってるだろ
マーベルヒーローも

147 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
そもそも映画好きな俺からするとつまんないから見ないって姿勢が良くない。

149 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>147
まさに邦画みてえな発言

148 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
まあ映画産業なんて、回収可能性が不明なのに初めに数億かけなきゃ成り立たない気の狂ったギャンブル産業だからあまりに資本主義に似つかわしくない

東宝だって実態は不動産屋さんの享楽みたいなもんだし

だからこういうのは政府が金出してやらなきゃ育たないんだけど今の政府にそういう心の豊かさを求める感性知性はない

151 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>148
まあそれ言ったらエンタメ全部そうだけどな
映画産業自体が斜陽なのよ

152 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>148
余裕無いのは政府にじゃなくて国民にだろ
映画に税金入れますなんて言ったらどうなるか目に見えてる

165 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>152
韓国で400億くらいらしい
ええやろそんくらい

178 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>165
血税無駄遣いするな
映画見ない人もいるんですけど
そんな金あるならみんなに配れ
*共に批判されまくるの分かってることわざわざやるわけないじゃん

169 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>152
中抜きされて終わるw

167 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
たまにハリウッド映画に日本人俳優が出てると、やっぱ日本人って演技下手なんだなって実感する
なん*ごく違和感があるの

セリフがないシーンでただそこに立ってるだけでも、手持ち無沙汰というか、一人だけ演技が浮いてるの
西洋人の中にポツンと東洋人がいるからかな?と思ったけど、これが中国人や韓国人だと馴染んでるのよ

何気ない仕草とか表情の作り方とか、そういう基本的な芝居の技術が、日本のと世界基準のでは全然違うんだろうなって

172 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>167
ゴジラで白目剥いてる小栗旬を見た時の絶望感

174 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>167
すげーわかる

181 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>167
ドラマ映画はあくまで女性のもの
と考えると大抵のものが洋画系のネトフリが総撮りはあり得んな

194 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>181
ネトフリ上位は8割韓国、2割国産アニメ

168 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
これはある意味悲しいのかは分からんが
日本人の人口がめちゃ少なくなれば
海外に売り出すようになるため
海外で売れる質の高い映画を作る流れにはなる

170 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>168
既にアニメが海外でも売れてるから少なくなってもアニメに力入れるだけやな

177 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>168
それより先にネトフリが国内市場総取りする未来の方が早いんじゃね

184 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>177
だった

173 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
そもそもなんでもかんでも自由に表現出来るアニメに制限のある実写が創作物として勝てるわけがないからな

実写なんて海外含めてせいぜい、実写なのになかなか表現頑張っとるやんとしか思われんからな

179 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>173
頑張ってるって感じた実写映画をいくつか挙げてみてよ

182 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>179
そんなものは無いで
ただどんなに頑張ってもそこ止まりが精一杯という意味や

190 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>182
アニメがどんなに進化しても人間の細やかな表情を実写以上に氷原することはできないよ

196 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>190
いやもうcg技術も割りとリアル人間と違いがわからんレベルくらいまで来とる
あと10年後とかには更にレベルも格段に上がっとる

185 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
頑なに日本がアニメ文化世界一発展してるの認めないガイジはなんなんだ?

187 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>185
金が使えてないからなあ
漫画込みで考えるならシナリオはベストなはずだが

188 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
実写映画自体斜陽だろ?別にいんじゃねえの

192 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>188
それで興行収入はほぼ邦画だから結果としては良し、だ