1 現場猫(茸) [GB] :2022/07/02(土) 22:37:41.86

セガが「ペルソナ」を含むアトラス作品の実写映画・ドラマ化を検討中
独占:セガはアトラスのゲームをスクリーンに映し出す方法を模索中
Matt Kim
Posted 2022年7月1日13:57

セガは映画やドラマ分野への事業拡大を目論んでおり、それにあたってアトラスが手がけるゲームの実写化を模索しているようだ。

セガはIGNへ向けた独占発表で、ストーリーテリングの形式を広げていくことが、セガの全体的な事業戦略において新たに重要な役割を果たすと述べている。セガがアトラスの高い評価を得たゲームシリーズを開拓しようとしているのはこれが理由だ。アトラスには「真・女神転生」、「ペルソナ」、「キャサリン」といったシリーズがあり、これらに実写映画・ドラマ化の可能性がある。

映画「ソニック・ザ・ムービー」シリーズやアニメ『Sonic Prime』でリードプロデューサーを務める中原徹はこう語っている。「アトラスの世界は見せ場や、最先端のスタイル、心を掴んで離さないキャラクターにあふれています。『ペルソナ』シリーズに代表されるようなストーリーは間違いなくファンの心に響くもので、まだ誰も見たことのない、あるいはプレイしたことのない物語を展開する機会を見出しています」

セガで映画・ドラマに携わるエンターテインメント製作のトップでもある中原は、さらにこう続けた。「セガとアトラスは協力して、新たなメディアで新たな観客のために、こうしたストーリーや世界に命を吹き込もうとしています」

セガは、どの制作会社が関わるか発表せず、現在さまざまなスタジオやプロデューサーと実写映画・ドラマのプロジェクトを模索していること以外は明らかにしなかった。

アトラスの人気シリーズ「ペルソナ」は25周年を迎えており、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』、『ペルソナ3ポータブル』といった最近のタイトルが、PCやXbox、Nintendo Switchなど新たな機種に対応することが発表されている。

セガのこれまでの実写化企画は、『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』など、商業的な成功を記録している。最初に公開されたソニックのデザインは多くの批判を受けたにも関わらず、である。なお、ビデオゲームの映画・ドラマ化を目論んでいる会社はセガだけではない。ソニーは「The Last of Us」や「Horizon」、「ゴッド・オブ・ウォー」などのゲームシリーズを活用してテレビシリーズを製作しようとしている。

セガが実写化ですでに成功していることを考えれば、「ペルソナ」などのゲームでもソニックの成功を再現しようと考えるのは当然の流れだろう。

https://jp.ign.com/persona-5-the-royal/60801/news/


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)




59 アメリカンショートヘア(東京都) [PL] :2022/07/02(土) 23:04:50.81
>>1
ソニックはアメリカでジムキャリーのバカ演技復活ということもあってヒットしとるからな

123 スナネコ(宮崎県) [CA] :2022/07/03(日) 02:17:54.74
>>1
どん判金ドブ!
 

174 アメリカンボブテイル(茸) [AL] :2022/07/03(日) 14:11:06.90
>>1
そんなもんよりメガテンgo!開発してくれよ

190 ペルシャ(茸) [US] :2022/07/04(月) 02:44:29.36
>>1
ハム子えっち過ぎない?

8 ツシマヤマネコ(やわらか銀行) [US] :2022/07/02(土) 22:40:11.33
ペルソナって最初のしかやってないけど楽しめるのか

13 三毛(神奈川県) [IT] :2022/07/02(土) 22:42:13.16
>>8
4はなかなか
5は普通
3はキャラが大杉

20 セルカークレックス(東京都) [ヌコ] :2022/07/02(土) 22:45:44.43
これホントハード事業撤退以降のセガの悪いクセ&勘違い
そもそもソニックも最初はひっどいキャラデザ罵声方面でブイブイ言わしてただろ
実写の人間キャラは「うわぁ~」ってなっても
途中でモデリング変えられないんよ!?

29 パンパスネコ(東京都) [CN] :2022/07/02(土) 22:49:12.25
>>20
ソニックの映画はセガは噛んで無いだろ

26 アメリカンカール(京都府) [RU] :2022/07/02(土) 22:48:45.37
とりあえず戦闘不能中の杏をバックから映した画像を出せ
話はそこからだ

74 ツシマヤマネコ(東京都) [US] :2022/07/02(土) 23:22:31.93
>>26
いらんわ
声がババアすぎる

38 コーニッシュレック(富山県) [NL] :2022/07/02(土) 22:53:36.89
コスプレ感が強くてチープになる未来しか見えない
戦闘シーンとかギャグだろうな

41 ヨーロッパヤマネコ(愛知県) [ニダ] :2022/07/02(土) 22:55:26.18
>>38
邦画にありがちな低予算のチープなCGで実写と全くマッチしないと予想

68 ジャパニーズボブテイル(やわらか銀行) [US] :2022/07/02(土) 23:11:59.73
>>41
岸部露伴みたいな感じでワンチャン…

51 リビアヤマネコ(大阪府) [US] :2022/07/02(土) 23:00:31.33
またケントっすかぁ?

82 キジトラ(東京都) [US] :2022/07/02(土) 23:29:21.53
>>51
書こうと思ったら書かれてた

86 ブリティッシュショートヘア(茸) [JP] :2022/07/02(土) 23:35:46.00
K-popアイドル使えば大ヒットだろ

104 白黒(茸) [US] :2022/07/03(日) 00:29:30.73
>>86
英語話せるしな

87 縞三毛(愛知県) [TR] :2022/07/02(土) 23:43:49.86
ペルソナの元ネタであるジョジョの実写映画どうなったのか知らんのか?
実写映画化ってまずキャスト選び失敗したらその時点でアウトだし、原作改変しまくってもアウト
何よりペルソナバトルどうすんの?
悪い事言わんから、こういう特殊能力バトル系の実写化だけはマジやめとけ

92 カラカル(東京都) [US] :2022/07/02(土) 23:50:30.75
>>87
高橋一生の岸辺露伴は人気だけどね

88 ラ・パーマ(大阪府) [US] :2022/07/02(土) 23:44:05.00
1:問題外
2:CG頑張ればいけるかも?
3:なんかちゃちくなると思う
4:クマを上手く表現できたら良さそう。オープニングのガソスタシーンが熱そうや。
5:1番手堅そうやけどヒロイン誰にするんや?

99 ボンベイ(大阪府) [KR] :2022/07/03(日) 00:10:23.57
>>88
2はネタ的に無理
敵関係改変しないと今では引っ掛ける

179 三毛(ジパング) [CN] :2022/07/03(日) 14:14:19.35
>>99
総統をプーチンにすれば問題なし!

94 マーゲイ(千葉県) [US] :2022/07/02(土) 23:55:39.25
やめて
龍が如くで反省してないの?

96 サバトラ(愛知県) [TW] :2022/07/02(土) 23:59:01.14
>>94
龍が如くってVシネをゲーム化したようなもんだから
無難な仕上がりになりそうだが

124 コラット(大阪府) [US] :2022/07/03(日) 02:19:11.99
ペルソナ2罪を原作準拠でやるならな。
ヒトラーとかラストバタリオンとかそのへんも

128 カナダオオヤマネコ(埼玉県) [CN] :2022/07/03(日) 02:35:06.31
>>124
あのクソダサい服装は厳しいぞw
20年前ですらクソダサいとか言われてそうだし

132 バーミーズ(京都府) [US] :2022/07/03(日) 02:49:45.03
セガとかいうガイジ会社が何で入ってんの?
アトラスだけでやれよ

143 アメリカンボブテイル(SB-iPhone) [CA] :2022/07/03(日) 05:28:44.13
>>132
セガの子会社だよ

135 ソマリ(山口県) [PL] :2022/07/03(日) 02:55:20.17
デビルサマナーの実写ドラマは酷かった

138 スナドリネコ(愛知県) [ニダ] :2022/07/03(日) 04:25:55.95
>>135
良い出来だっただろ?2クール目のダークサマナー(デブ)とか薄気味悪くて好き
あと宮崎あおいも出演してるんだぜ

155 ヨーロッパオオヤマネコ(長野県) [US] :2022/07/03(日) 07:59:30.89
ペルソナ1のCMは確か実写だったろ

159 コラット(ジパング) [DE] :2022/07/03(日) 08:09:58.97
>>155
山口もえが園田真希を演じてたな

163 アジアゴールデンキャット(埼玉県) [US] :2022/07/03(日) 08:14:24.68


(出典 Youtube)


ペルソナの舞台は意外と良く出来てる。

167 ジョフロイネコ(東京都) [CN] :2022/07/03(日) 08:53:29.32
>>163
3~5まで舞台化してるのね
今回は初の実写映画化という話か

165 猫又(福岡県) [ニダ] :2022/07/03(日) 08:37:00.51
阿澄佳奈で舞台化してなかったっけ

189 マーブルキャット(東京都) [CN] :2022/07/04(月) 01:49:15.55
>>165
蒼井翔太と阿澄佳奈のダブルキャストな

181 トラ(神奈川県) [IN] :2022/07/03(日) 14:19:16.30
セガ傘下になってからアトラスってゴミになったよな
今までのアトラスならメガテン5みたいなスッカスカのクソ地雷を一万円近くで出さねえよ

182 ソマリ(東京都) [US] :2022/07/03(日) 14:54:54.56
>>181
言いたいことはわかる
なんか売りの部分がまるっとすっぽ抜けて側だけがキレイに残った感じ