1 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:13:48.50

https://www.pushsquare.com/guides/ps5-game-boost-all-major-ps4-game-improvements
・Assassin's Creed Odyssey→PS4では毎秒30フレームであるのに対し、PS5では毎秒60フレームで実行されます。

・Blood & Truth→常に最高のディテールアセットが使用され、
より高いフレームレート、より高い解像度で実行されます。

・Crysis Remastered→品質モードを有効にした場合は1880pで毎秒60フレームで実行され、
Crytekのソフトウェアベースのレイトレーシングを使用した場合は1440pで毎秒60フレームで実行されます。

・Days Gone→PS5のダイナミック4Kでは毎秒60フレームで実行され、
PS4Proのチェッカーボード4Kでは毎秒30フレームに制限されています。

・Firewall Zero Hour→より高い基本解像度でのレンダリングにより、
PSVRヘッドセットでのスーパーサンプリングによる視覚的忠実度が向上。

・原神impact→PS4 Proでは毎秒30フレームであるのに対し、PS5では毎秒60フレームで実行されます。

(続く)





5 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:19:37.26

>>1
これ機能じゃないのでは、る


7 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:21:26.37

>>1
今ですらPS5クラッシュエラー祭りなのに
もっと酷い事になりそうこれは楽しみwww


51 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 19:32:33.22

>>1
ソフトウェアのレイトレ…
あれハードウェアレイトレはどうしたの?やはりPS5には無理だったようだ
1440pってPS5には出力できないから1080pじゃん
チェッカーボードか数字だけ大きく見せて全て箱の劣化品
1050で動くBFがPS5のパフォーマンス問題が起こってる時点でな…今日もBF配信でPS5エラー落ちしてたしw
あんまり無理させんなよゲーム動かなくなるぞ


10 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:25:42.03

補足

>注意していただきたいのは、ゲームのプログラム方法によってのみ改善されるということです。
例えば、あるタイトルのフレームレートが30fpsに制限されている場合、PS5での唯一の利点は、
30fpsを下回ることがないということであり、それ以上にするにはパッチを当てる必要があります。
解像度についても同様で、ゲームによっては、
画面上で起こっていることに基づいて解像度を変化させるスケーラーを採用しています。
このような場合、PS5はタイトルの理論上の最大値に近づくことが多くなりますが、
それは最初からそのようにプログラムされている場合に限られます。


21 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:38:57.96

>>10
この情報が一番重要だな
やっぱり箱のfps boostと比べると一歩遅れてる


49 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 19:26:04.44

>>10
やっぱり開発側に余計な手間がかかるんだな


13 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:27:47.64

HALOはすでに4K120fpsだけど


16 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:33:37.25

>>13
んな解像度まで行ってねぇよタコ


19 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:37:00.12

>2
オデッセイはXSXでもUBIがパッチ出して60fpsにした。
メーカーパッチで最適化と調整だと思うよ。

互換の最適化ってより、ゲーム自体のアプデやな。
これで続々とかは夢見すぎ。


24 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:40:16.58

>>19
なるほど
Xboxで言うXbox One X enhancedみたいなものか
FPS Boostとは違うんだね


20 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:37:27.26

メーカーに個別に対応してもらう案件じゃん
金出すんか?


29 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:46:43.01

>>20
PS5版を出すよりは安いのかな


22 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:39:26.70

よくわからんが

またメーカーが善意と誠意と努力と技術で改善させたパフォーマンスを

まるでPS5の性能のおかげみたいに人の手柄をソニーが横取りしようとしてるの?


25 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:43:26.90

>>22
と言うか箱のFPS boostと同じだから箱の売りは消した!って事にしたいんだろう


30 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:46:53.02

これ完全に固定30fpsみたいなゲームでも効果あるのかね?


35 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 18:59:55.98

>>30
ない。


42 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 19:20:22.73

箱もパッチじゃないか?
パッチファイル作成をMSがやってるってだけで


44 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 19:21:12.65

>>42
ソフトメーカーの負担にならないなら
いいことだと思うけど


47 名無しさん必死だな :2021/11/30(火) 19:24:26.05

>>42
ゲームコードには何も変更加えていない
360タイトルの4K化などと同様、仮想GPU側でトリックを使っている