https://gigazine.net/news/20211122-battlefield-2042/
人気FPSゲーム「Battlefield」シリーズの最新作「Battlefield 2042」が2021年11月19日(金)にリリースされました。しかし、ゲームシステムや挙動への不満からSteamには大量の不評レビューが投稿されており、記事作成時点では3万件を超える不評レビューが集まる事態となっています。
(出典 i.gzn.jp)
加えて、Steamで販売されているゲームの情報をまとめている「Steam 250」で「評価の低い順」にゲームを表示すると、記事作成時点では、Battlefield 2042は世界で8番目に評価に低いゲームとされていることが分かります。
>>1
1位ウイイレでワロタ
>>1
フォールアウトは何がだめなの?
最近バグで評価落とすタイトル乱発してない?
まともにやってるのソニーくらいだろ
>>10
タイトル出してないから無敵なの草
>>10
デバッグチームはセキュリティの都合でリモート出社にしにくい
個別ブースを作ってコロナ隔離も費用的にきびしい
ってのがあるんじゃね
>>10
そんな事言ってるとGT7でやら*ぞ、アイツら。
まあ延期するだろうけどね
>>22
何言ってんだ。評価を金で買うチョニーだぞ
メディアや案件ようつべあーからの評価だけは良いに決まってるだろ!
>>10
ブサイゾンのsteam版もリリース当時不具合酷かったよ
>>10
ソニーは今年ラチェクラとリターナルくらいしか新作出して無くて両方とも海外ではエラーで炎上してたが
他出したのは完全版だし
>>153
しかもリターナルもスパイダーマンと同じで発売後に買収しただけだから今年のPSスタジオ作品はラチェクラしかなかったんだよねw
Haloは低評価だとウッキウキで叩いてたけど他FPSと比べたらめっちゃ高評価だったと言うオチ
>>18
やや好評だから低いのは変わらないよ
BFが酷すぎるだけで
>>18
halo面白いもんな
PVで竜巻に巻き込まれるところと*げーって思ってたのにだめなのか
そもそもfps自体あんまりやらんけど
>>19
俺もそう思って買ったけど面白くないわ
まず乗り物見つけるのむずいしマップ異常に広いから何分も歩いた挙げ句*で歩かされる
バグが治ってもマップが広すぎるっていつ根本が治らないから駄目だろ今作は
>>29
やっぱ広過ぎるよなこれ
散々歩いてスナイパーに*れるのつまらないわ
codゴミ
BFゴミ
haloゴミ
結局Apexが一番良いって事だ
>>34
>Haloゴミ
ん?
どういう根拠で?
>>59
Steamの評価
>>61
「やや不評」と「やや好評」がお前の中では同列なの?
IQ低いのかな
>>59
感想だよ
3から変わってねーじゃん
ファンはその変わらない所が好きなんだろうけど
>>70
それってあなたの感想ですよね?
>>77
そうだよ?
最初から感想
何に対して突っかかってんのw
タイタンフォールのおかげ。Apex自体にそこまで価値はない
>>39
それはないわ
元々過疎ゲーやん
>>43
アホだな。タイタンフォールの動作感あったから実現出来てるニワカ
>>46
その動作感()に人は集まらなくて過疎ってたじゃん
客からしたらどうでもいいんだよそんなもん
Apexはクソつまんないから速攻投げた。ほとんど毎回チャンピオン取れるくらい雑魚しかいないし
>>48
初心者帯でイキってるガイジおって草
スパイダーマンもリターナルもバグ出てるのにソニーはとかワロタ
>>54
とにかく絶対数が少なすぎて話題にすらならないってだけだ。
バグの有無どころかそもそもタイトルすら知られてない笑
HALOはバグとか無いのになんで評価低いの?
>>57
古臭くてつまらないからだと思うよ
>>57
お祭りライト向けじゃないから
難しい人多いんじゃない?
ただ単に当てても*きれないから
相手のシールドをよく考えないと(´・ω・`)
>>57
ゴキブリが叩いてるだけだよ
>>57
バトルパスがーって言ってるけど根本的には古臭くて微妙だから
がっつり面白ければバトルパスがーなんてことは小さな話なので
haloはクソゲーとか言うけど
halo infiniteのサジェストの上位がPS4なのは笑える
>>66
これほんと笑える
各種バグももとろん深刻だけど、バランスも無茶苦茶なのがな
ホバーが異常に固かったり、ぶっ壊れ性能の銃があったりとよくこれでロンチしたなって感じ
>>72
何の銃強い?打ち負けて心折れそう
2042も遊んでみればそこそこ楽しいんだよ
ビル倒壊させたりがなくなってたり復活不能バグで試合を継続できなくなったり最後をビル上拠点にするせいで攻撃側終わってるとかそういうのはあるけど
>>75
シリーズ重ねる度に建物が壊れなくなってるのはマイナスだよな
無理にマップ広げて対戦人数を増やすより32対32くらいで密度上げて欲しいもんだ
2042バグだらけなんか?
>>76
ホバークラフトの壁登りとか、
ホバークラフト強すぎ問題とか、
まあマップがクソすぎなんですけどね
つーかスポーツ系FPSって古いんだよ
今生き残ってるよのhalo位じゃん?
リアル系FPSも今回のcodBFの死亡で厳しくなってるし
生き残るのバトロワ系だけじゃね?
>>80
そのバトロワ系も飽和してエペとフォートナイトからユーザー動かないし、そういう意味でHALO
が評価されてるんじゃない?
>>88
だからその2つが強ければバトロワが流行ってるって事じゃん
今までもじゃんじゃん新作出てそっちにプレイヤーが移動するなんて事有ったっけ?
大体codとBFが新作出るたびに同一シリーズ内で移動してただけでしょう?
haloは褒めないといけない勢力と貶さないといけない勢力が居るからな
プレイヤー数見てれば評価は分かるだろう
今はApexが有るからつまんなきゃApex復帰が増えるだけ
steamの数字に注目だわ
>>90
F2なんだから自分でやってみりゃ良いじゃん
BFは何が一番楽しかった?
俺はBFBC2のゴールドラッシュが楽しかったから、新作出るたびにあの楽しさが失われたことにガッカリし続けて5でもう諦めたわ
>>91
当時はBFがFPSの先駆的な立場でやること全部革新的だった
今は他ゲーの二番煎じで流行りに便乗してばかり
>>97
バトロワモードとかやり出した時はそうじゃねえと思ったわ
もっと前線が出来るようなマップにして、弾丸がピュンピュン飛び交う中、弾もってこい!とか、衛生兵ー!とかやりたいのにな
>>97
iPhoneシリーズみたいなもんか
>>151
今もAndroidはiPhone真似してばっかじゃん
steamだとCSGOが強過ぎるな
>>92
それな
他のFPSは気分転換用のおまけになる
BFは相手が64人もいるのにヘイローの4人よりも撃ち合う機会少なくて何やってんだろ感凄いわ
いまBFやるくらいならCODの方が全然マシ
>>95
分かる
マップずっと走って、会敵して撃ち勝てればいいけど負けたら何やってんだろ感が酷いよな
まあHALOは下手でもロケランかハンマー持ってりゃキル狙えるからね。
しかし、初期装備のハンドガンがめっぽう強いのはバランスいいのかどうか。
>>102
ハンドガン強いのは好きだわ
撃ち合いで弾切れてもまだまだ!と粘れるしそれで勝てたらめちゃ嬉しいし
>>107
初期装備のハンドガン強いのはシリーズ恒例だし、
それに加えて各局面においてはそれぞれ強い武器が存在するから
バリエーションが多くて楽しいんだわ
>>113
あの赤い液体バシャとやる武器がいまいち上手く使えなくて悔しいわ
敵が溜まってるところに継続ダメージを与えるのが上手い使い方なんだろえけどなかなかなー
haloの同接はもうペックスに負けだしてるからな
互いにメインプラットホームじゃないから比較がしやすい
BFは更に下の人数のゴミ
>>109
こんな出来でも日本が夜の時間帯ではBFのほうが多いんやで
BFは配信勢ががんばってる気がする
>>114
もう2broも飽きてドローンで遊んでるだけや
虚無ステ忖度2bro
>>118
忖度してもコントローラーは壊れる模様
必死にhaloもちあげてるけど
現実はエペ、フォートナに残留っていう
そもそもhaloはCoDやBFやってる人には面白くないだろうからな
(ゲーム性が違いすぎるから)
いまだにこの辺が好きな人は過去作ににげるんじゃないか?
>>121
Haloはゲーム性がフォトナやエペとは違うから気晴らしや気分でプレイできるんだよ
あ、虚無ステはできんけどw
そもそもHALOに文句言ってるのはPSだけしかないやつだぞ。PCとXBOXユーザーは無料でやってるから何ら損ないし
>>128
steamでも評価低いけど
BF4も1番遊ばれてるマップがメトロッカーって言う…
>>132
メトロは楽しいからしゃーない
裏取りするやつばかりになると微妙だけど
BFのスレなのに必死に不人気haloの宣伝してる奴がいて草
しかも一人でスレのレス数の1割もレスしてhalo持ち上げてるやつが二人も居て大草原
>>138
底辺BFスレなんて荒らされて当然だろステイ豚w
お前はできます負けたんだよ
>>138
SIEのFPSを宣伝してもいいんだよ?
広いのはいい
マッチ終わったら歩いてただけってのが最悪なだけ
>>144
それはただの*だろ
ちゃんと前線にいけば戦わずに終わるなんてことはない
叩かれてるのはそこじゃないから
レビューの低評価とは裏腹に配信もかなり盛り上がってるんだよねBF2042
見てるとバグとか挙動おかしいとかいろいろあるけど
EAplay落ちしたらやりたいゲームではある
>>159
公式配信は壮大に事故ってお通夜だったけどな
EAplay待ちだな
それまでproも入らなくていいかな(´・ω・`)
>>167
現状はPro1ヶ月やってパッと止めるのが一番だなぁ
正直今の状態がどんなもんか遊ぶならゲーパスに特典で付いてくるEA playの10時間トライアルでも十分ではあるが
なんか最近納期優先で未完成品リリースしすぎだろ
これもサ*クの毒か
>>178
親玉の本命のFH5にせよHaloにも未完成の見切り発車だからな
ゲームなんて延期してなんぼなとこあるのにサ*ク戦略に組み込まれてしまうせいでグダる
Haloは1年延期してますがな
後日実装のモードがあること言ってんのかな
>>181
そう1年延期してなにやってんのって話
でもゲーパスの戦略上、絶対に今年末は外せない
不自由な話だ
>>184
何のこと言ってんのかが分からない
>>184
よくわからんが、マルチ未実装で発売を強行したラスアス2やツシマのことか?
>>184
自分しか分からない話をするのは
糖質のケがあるぞ
EAくんのやったこと
「参戦人数が倍だからマップも縦横も倍にしなきゃ!」→面積が4倍のマップが出来上がり
>>185
頭おかしいよな
コンクエストもつまらんし、データ集めるやつもよくわからんし
Halo Infiniteはバトルパスのクソ仕様さえなければ何も文句ないぐらい良く出来てるから、マジでバトルパス早くどうにかしろ
>>190
直すって公式に言ってるよ
コメントする