TVアニメ『ギルティクラウン』10周年!


EGOIST、デビュー10周年記念としてEP『BANG!!!』発売
 今年でデビュー10周年を迎えるEGOISTが、10周年の記念日となる11月30日(火)に自身初の10th Anniversary EP『BANG!…
(出典:CDジャーナル)






チェンカ@絵仕事募集中
@tyenka7728

ギルティクラウン10周年かぁEGOISTは未だに追っかけてるなぁw

2021-10-14 09:32:56

(出典 @tyenka7728)

生ハム
@game_namahamu

ギルティクラウン10周年か懐かしいな

2021-10-14 09:28:55

(出典 @game_namahamu)

❅°.スズリ❅*°
@suzuri_0314

ギルティクラウン10周年おめでとうございます!!!!!ストーリーは切なかったりするけど、演出とか音楽とか、とにかく鳥肌立つ作品で大好きです!!!!!観たことない人はぜひ観てね!!

2021-10-14 09:06:15

(出典 @suzuri_0314)

mer
@n0PozHtJaioKB2y

ギルティクラウン10周年( ´ ` )🌷ホントに1番だいすきな作品(; ;)いのり、祭、真名……どタイプの美少女が多すぎた(; ;)EGOISTもギルティクラウンも澤野さんもredjuiceさんも、これから… https://t.co/9oVwPqJ4rG

2021-10-14 09:04:51

(出典 @n0PozHtJaioKB2y)

pathos
@xZDUAJTj8sLJvac

遅くなりましたが、ギルティクラウン10周年おめでとうございます🎊そしてEGOISTの曲はやっぱり神だと実感しました。

(出典 pathos on Twitter)

2021-10-14 08:51:35

(出典 @xZDUAJTj8sLJvac)

てぃお@パワプロ
@tio__pp

ギルティクラウン10周年だったのか!おめでとうございます!声優凄い豪華だったよなー

2021-10-14 08:47:12

(出典 @tio__pp)

ふた(せっち)
@SORA2383

ギルティクラウン10周年か。祭が好き。(校条祭←ギルクラ知らん人は読めん)   #ギルクラ10th

(出典 ふた(せっち) on Twitter)

2021-10-14 08:42:41

(出典 @SORA2383)

chocobis
@chocobis_titus

ギルティクラウンが10周年かぁ。放送終了後に録画したのを一気に見てて、9話あたりで面白いじゃないのと思って少し検索したらめっちゃくちゃ叩かれててびっくりしたのを今でも覚えてるよ。ただまあ2話分くらい尺が足りてなく、2クール目から描写不足が目についたのは事実で、そこは惜しかったね。

2021-10-14 08:41:22

(出典 @chocobis_titus)

yuyargon
@yuyargon

ギルティクラウン10周年めでたい🎉

2021-10-14 08:39:08

(出典 @yuyargon)

ゆってぃ*🦌🐗
@EGOIST_tix

乗り遅れてしまったけどギルティクラウンとEGOIST10周年おめでとうございますギルティクラウンというアニメに出会えて本当に良かったEGOISTに出会えなかったら今の自分は居なかった。落ち込んだ時にいつも寄り添ってくれる素敵な… https://t.co/eKESo297Tc

2021-10-14 08:24:42

(出典 @EGOIST_tix)

KaZu@
@kazu0113_anime

ギルティクラウン10周年ですか!時の流れとは早いものですね。おめでとうございます🎊好きなアニメのお祝いごとは祝わねば

2021-10-14 08:23:31

(出典 @kazu0113_anime)

きょうか.
@111kyo0819ka

ギルティクラウン10周年!!!?EGOISTにハマったきっかけで今でもずっと聴いてるわ🥲💓

2021-10-14 08:21:43

(出典 @111kyo0819ka)

ゆずみち
@yny_chon

ギルティクラウン10周年か!ギルクラからsupercell好きになりましただいぶ前に描いたやつですが #ギルティクラウン #ギルクラ10th

(出典 ゆずみち on Twitter)

2021-10-14 08:19:12

(出典 @yny_chon)

Y.SATO
@pmysjp

この歌が聴こえてる生命ある全ての者よ真実はあなたの胸の中にある♪The Everlasting Guilty Crown/EGOIST♪アニメ『ギルティクラウン』10周年が話題に。制作陣や声優陣からのコメントも https://t.co/wsMmZZDGwk

2021-10-14 08:12:03

(出典 @pmysjp)

ヨミン@ゆっくり実況者系新人VTuber
@yomin_513

#おはようVtuber おはようございます〜ギルティクラウンが10周年らしい、、、もう10年ですかぁ、また見ましょうかね、すごい面白いんで見てない方はこの機会にぜひ、今日は木曜日、週末まであと2日!頑張っていきましょ〜(。・ω・)ノ

2021-10-14 07:47:16

(出典 @yomin_513)

じゃほは
@jahofa

ギルティクラウン10周年

2021-10-14 07:46:00

(出典 @jahofa)

カキノミ
@kajikitoo

ギルティクラウン10周年、おめでとう🎉自分の中では冗談抜きで断トツ心に残る作品です…放映当時、まだアナログテレビの頃…高校受験生になろうか…という時…初めてリアタイしたいと思った記憶…そして…初めてサントラというものを買った…ず… https://t.co/DYgPnBBELU

2021-10-14 07:35:53

(出典 @kajikitoo)

🍀😴🖤🍓
@_masa1123

ギルティクラウン10周年おめでとうございます今でもめちゃくちゃ好きな作品です

2021-10-14 07:32:15

(出典 @_masa1123)

「アニラボ」「スマラボ」管理人
@anineta_labo

アニメ「ギルティクラウン」が10周年らしいけど、なんであそこまで叩かれたんだろうなこのアニメ・・・ https://t.co/aKJFe0VcGu

2021-10-14 07:25:23

(出典 @anineta_labo)

レウル⚓
@meryel0623

ギルティクラウンがもう10周年...?うっ頭が...

2021-10-14 07:19:54

(出典 @meryel0623)

アニメ声優ニュース速報@フォロバ100%
@anime_seiyu_ch

アニメ「ギルティクラウン」が10周年らしいけど、なんであそこまで叩かれたんだろうなこのアニメ・・・↓記事の続きはリプ欄から↓

(出典 アニメ声優ニュース速報@フォロバ100% on Twitter)

2021-10-14 07:19:36

(出典 @anime_seiyu_ch)

まぐぬん
@magununn

@guilty_crown 2011年はまだ小一だったのにもう10年経つのかと考えると、時の流れの速さを感じる。ギルティクラウン自体は小五の時に作品を見て、初めてアニメで泣いたことを今でも覚えてます。EGOISTの曲をそれからよく… https://t.co/F7T7j969le

2021-10-14 07:19:30

(出典 @magununn)

ippei
@ieppi813

ギルティクラウン10周年おめでとう!

2021-10-14 07:17:25

(出典 @ieppi813)

かなめ🥞
@kaname_top

ギルティクラウン祝10周年!おめでとうございます🎊 #ギルクラ10th https://t.co/dBPE20lnyp

2021-10-14 07:16:40

(出典 @kaname_top)

さとたろ@サブ垢
@sab_yes_taro

ギルティクラウン放送から10周年という現実えぐい

2021-10-14 07:13:27

(出典 @sab_yes_taro)

ℹ️
@K2Qari

ギルティクラウン10周年すごい

2021-10-14 07:11:13

(出典 @K2Qari)

ぶるーす
@filmemory_com

#ギルクラ10thなんと昨日でアニメ『ギルティクラウン 』が10周年だったとか!この作品を見てから俺はアニメにハマったんだよなぁ。それまでは洋画とか海外ドラマしかツイートしてなかったのに今ではアニメ一色になるという。とても… https://t.co/t7kZZTfVGz

2021-10-14 07:09:42

(出典 @filmemory_com)

咲夜
@sakuya83646158

ギルティクラウンが10周年っていうけど10年前の2011年って、覇権争いの超激戦区だったよなあまどマギ、シュタゲ、あの花、いろは、Fate、ちはやふる、タイバニetc…

2021-10-14 07:00:40

(出典 @sakuya83646158)

河城
@lanthanum111111

ギルティクラウン10周年ってマジすか

2021-10-14 06:53:16

(出典 @lanthanum111111)

ユズリハ(楪)さん@TCG
@yuzuriha9047

ギルティクラウン もう10周年かぁ!私が一番好きなアニメ!CD💿Blu-ray💿買いましたよ〜EGOISTを好きになったきっかけのアニメ(^^)ギルティクラウン 生まれてきてくれてありがと。゚(゚´ω`゚)゚。… https://t.co/KXSQ6yRbW2

2021-10-14 06:51:03

(出典 @yuzuriha9047)

ざっぷ
@zapp_story

@ttr1976 10周年おめでとうございます!私にとってギルティクラウンは最も好きなアニメの一つであり、深く心に残り続けてる作品です。ギルティクラウンを産んでくれてありがとうございます!これからもご活躍を楽しみにしてます!

2021-10-14 06:49:47

(出典 @zapp_story)

さもえる
@samo_eru

ギルティクラウンも10周年かぁ懐かしいわけだなぁ

2021-10-14 06:06:44

(出典 @samo_eru)

おとちゃん。|ねこちゃん。
@C2Void

ギルティクラウン10周年か…。いつか観よう。いつか観よう。そう言い続けて10年経っちまったのか…。(忘却期間を含める)

2021-10-14 05:27:52

(出典 @C2Void)

ぶんさん
@EGOIST_LIVE

「ギルティクラウン」で出来た課題をクリアしつつ今も尚チャレンジは続いてるとのことなので未来の作品に期待!そして応援しています!最後にギルティクラウン10周年本当におめでとうございます㊗️

2021-10-14 05:10:55

(出典 @EGOIST_LIVE)


@SK_jmpen

ギルティクラウン10周年おめでとう🎉ギルクラは普段ヘタレな集が時々見せるカッコ良さがマジでいい 「ねぇ、いのり君を信じていいかな」のとこが最高に熱い#ギルクラ10th #ギルティクラウン

2021-10-14 05:06:34

(出典 @SK_jmpen)

おんぷ
@honzuki__fema

ちょっと待って。ギルクラ10周年?もうそんな経ったの?ストーリーの衝撃にEGOISTの衝撃も記憶に焼き付いててCDだけは買い続けてたけどもうそんなに経ったなんて信じられない!!最強のアニメです。公式見たら昔切り抜きしてた画… https://t.co/ryy2ayLy83

2021-10-14 05:04:43

(出典 @honzuki__fema)

ぶちっ
@buchixtu

ギルティクラウンが終わって2年後に楪いのり浴衣Ver.のフィギュア6年後に単体の画集出すくらいの公式なんだから10周年にまだ仕込んでると信じてる

2021-10-14 04:24:09

(出典 @buchixtu)

志輝@もはや趣味垢
@siki09_07

@ca_nzb ちょっと前にギルティクラウンが10周年迎えたからおすすめしとくね

2021-10-14 04:14:31

(出典 @siki09_07)

ETSU
@ETSU_LOLIFE

@sawano_nZk “GUILTY CROWN”suite、公開ありがとうございます❣✨😊映像も音質もより美しく迫力で✨(未収録のΩも嬉しいです!🙌)また感動がこみ上げて、思わず涙してしまいました💗(;ᵕ;)梶さんとのβi… https://t.co/Nout26l8S3

2021-10-14 04:05:28

(出典 @ETSU_LOLIFE)

就職→ガイア *fam
@fam18091869

㊗️ギルティクラウン10周年イラストとか出来ないので、ギルクラコレクションで祝う㊗️🎉アニメイト イオン明石店開店オープン記念で購入した絶版図書カード(9年前‼️)当時お店に直接電話して、頭下げて取り置きしてもらった受験… https://t.co/TiDCS00Oph

2021-10-14 03:48:09

(出典 @fam18091869)

志兎
@SitO_4kt

ギルティクラウン10周年かぁ…懐かしい…。友達の家で途中の話から見てそれから最終話まで観たなぁ

2021-10-14 03:02:39

(出典 @SitO_4kt)

恐るべきインナーチャイルド計画
@Rima_Galaxy

ギルティクラウン放送10周年って嘘、ですわよね……………?

2021-10-14 03:02:20

(出典 @Rima_Galaxy)

とろぴょい🍛🇯🇵
@kmakma4989

#nowplaying #仕事なうEGOIST"elbadaernU" from "All Alone With You" (2013)ギルティクラウン10周年おめでとう🎉㊗️

(出典 とろぴょい🍛🇯🇵 on Twitter)

2021-10-14 02:52:37

(出典 @kmakma4989)

ちかぺん(優しい)
@chikapen_

ギルティクラウン10周年かー、祭を*たスタッフたち今でも許せねえよ……

2021-10-14 02:51:21

(出典 @chikapen_)

竹の子。
@takenoko_1117

少しすぎちゃったけど。。10周年おめでとうございます🎉🎉🎉ギルクラは本当に好きなアニメです😭めっちゃ泣いたしなぁ。。#ギルクラ10th#ギルティクラウン https://t.co/vGcrGIbumb

2021-10-14 02:50:47

(出典 @takenoko_1117)

ぶんさん
@EGOIST_LIVE

@ttr1976 放送開始から10年経ちましたが今でも僕の中では色褪せないとても素敵で大事な作品です。荒木監督を始めギルティクラウンを作るのに関わった全ての人に感謝しています。10周年おめでとうございます🎉

2021-10-14 02:48:10

(出典 @EGOIST_LIVE)

あいのすた
@lGeZZ4uDNCMoPZr

ギルティクラウン10周年おめでとうございます曲も内容も映像も本当にすばらしいアニメだった #ギルクラ10th

2021-10-14 02:41:11

(出典 @lGeZZ4uDNCMoPZr)

naNa
@gergerpa

ギルティクラウン10周年⁈ま⁈いや観てないけどEGOISTは聴いてるからなぁ

2021-10-14 02:40:14

(出典 @gergerpa)

Rem the LED Beast
@MADNoiseArts

ギルティクラウン10周年記念の、澤野弘之さんたちのステージコンサートsuite配信を観てるとこ。一曲目に大好きな曲『Hill Of Sorrow』を演ってくれたのがとても嬉しい♫…しかしどの方々も演奏力や歌唱力が、めちゃめ… https://t.co/cq2LOt5U7L

2021-10-14 02:39:33

(出典 @MADNoiseArts)