1 カラス ★ :2021/10/08(金) 23:31:49.07

https://animeanime.jp/article/2021/10/08/64462.html

(出典 animeanime.jp)


セガのアクションアドベンチャーゲーム『シェンムー』が『Shenmue the Animation』のタイトルでアニメ化。2022年の展開を予定していることがわかった。アニメーション制作は『ワンパンマン(SEASON2)』や『まじもじるるも』の櫻井親良監督のもと、『ルパン三世 PART5』や『神之塔 -Tower of God-』のテレコム・アニメーションフィルムが手掛ける。

『シェンムー』は、1999年にセガの家庭用ゲーム機・ドリームキャストで発売されたアクションアドベンチャーゲーム。昭和の香るノスタルジックな横須賀を3Dで忠実に再現し、その世界で行動できる自由度の高さが、当時としては画期的だった作品だ。リアリティあふれる世界を創出するために、人物や背景はフルポリゴンで作られており、人間の動きをそのまま取り込む「モーションキャプチャー」を採用。リアルで自然な“動き”を再現しているほか、「タイムコントロール」「マジックウェザー」システムを導入したことで、作品内でのリアルタイムな時間経過や天候の変化も可能にしていた。

このたび制作が決定したアニメ『Shenmue the Animation』は、2022年より展開予定。キービジュアルには、主人公の青年・芭月涼(はづき りょう)と宿敵である藍帝(ランテイ)が拳を交える姿が描かれ、激しくぶつかり合う2人の闘いを予感させる迫力の仕上がりとなった。
なお、このビジュアルは現在アメリカ・ニューヨークにて開催中の「NewYork Comic Con 2021」にていち早くお披露目となったもの。最新トレーラーとあわせて、原案の鈴木裕、監督の櫻井親良、プロデューサーの浄園祐、ジョセフ・チョウが出演したオンライン対談も公開され、会場の多くのファンを沸かせていた。

魅力的なキャラクターや謎めいた壮大なストーリー、そして迫力のアクションシーンなど、アニメで繰り広げられる新たな『シェンムー』の世界観に期待が膨らむ。

アニメ『Shenmue the Animation』
2022 年展開予定
<STAFF>
原案:鈴木裕
原作:セガ
監督:櫻井親良
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム





2 なまえないよぉ~ :2021/10/08(金) 23:34:49.26

まぁグループ会社だしな。


3 なまえないよぉ~ :2021/10/08(金) 23:42:41.78

そんなええストーリーだった?


4 なまえないよぉ~ :2021/10/08(金) 23:44:35.81

ばあさんが いつも 台所で洗いものしていたのと
フォークリフトで競争したのだけ
覚えているわ


5 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 00:00:08.97

フォークリフトは本当にアルバイトしてる気分が少し味わえた


6 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 00:02:17.23

松風雅也は今も活躍してるから問題ないが安めぐみは出てくれるわけないな
シェんムー2の最期のQTEが難しくてクリアできなかったから最期までやってくれよ


7 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 00:15:21.02

まだ日本人が中国に妙な幻想抱いてた時代だったか、、、
(天安門事件もあった後だというのに)


8 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 00:27:48.84

ニートが毎日お小遣い500円を申し訳なさそうに貰うゲームらしい話はラノベのセハガールで
知ったけど、そう思うと尚更アニメにしたらヤバいんじゃねと思う原作知らない偏見論


9 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 00:28:47.44

オープンワールドのご先祖様だよな
早すぎたゲームだわ…


10 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 00:29:56.83

ゲームの方は結局どうなったんだ


11 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 00:54:45.25

第一章横須賀のアニメ化?


12 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 01:30:46.89

これとクレイジータクシーは
猿のように遊んだわ


13 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 01:43:01.33

シェンムーとトゥームレイダーがいつもゴッチャになる


14 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 01:49:20.72

おつかいが終わったらおつかいが始まる?


15 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 01:56:59.37

今更?


16 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 04:34:57.96

毎日ゲーセンに通ってスペースハリアーを遊びまくる話でもいいぞ


29 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 10:50:42.98

>>16>>26
レス読まずに書いたら、同じ事考えてる人が既にいて嬉しいw


17 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 05:33:51.63

そのままゲーム画面流せば安上がりじゃないの?


18 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 06:04:04.84

バーチャファイターのアニメを思い出す


19 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 07:56:33.45

フォークリフト!フォークリフト!


20 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 08:59:34.69

昔ゲーム中のCGムービーだけを編集した映画がなかったっけ?


21 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 09:00:39.31

スクールボーイにはミルクがお似合いダゼー


22 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 09:19:59.49

今更感がすごい


23 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 09:21:58.04

DCのシェンムー1章って投げ売りされてたのに、今中古価格めっちゃ上がってたんだな


24 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 09:32:08.30

3はどうなったん?


27 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 10:35:40.75

>>24
Steamから出来るよ


25 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 10:13:22.95

ゲームだと、いつ完結するか分からないから
続きはラノベでいいから出してほしい。


26 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 10:34:18.05

毎朝ウメさんに500円貰ってスペハリしに行くだけのアニメだったらすげえ斬新


34 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 13:47:52.84

>>26
ウメさんじゃねーぞ稲さんだ


28 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 10:48:17.21

第1話「親父、俺はやるよ」
第2話「スペースハリアー」
第3話「スペースハリアー」
以下略


30 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 11:02:33.62

JKモブの行動監視して帰宅先回りしてアパートの階段の下に潜んで視点上げてパンツ覗きするとかアニメにして大丈夫なのかよ!?


31 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 11:16:18.62

中国で販売していないのに、中国人の描写に悪意がある!とかクレームつけられたゲームだよな。
んでもってバーチャのアキラ使いに優しいコマンドイベントがあった。


32 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 11:53:27.22

ばあさんにお小遣いもらってガチャ回すゲームだったな


33 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 12:22:06.92

どこがいいのか知らんがテレコムかよ


35 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 16:57:54.36

そんな良い作品だったら234と続いてるはず


36 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 18:22:27.33

よくある硬派ぶっただけの見所ないアニメになりそう


37 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 18:30:04.07

多分クリアしたと思うが、フォークリフトのイメージしかない


38 なまえないよぉ~ :2021/10/09(土) 20:02:40.75

お小遣いもらえないから遊ぶためには自分で働かないといけない2はつらい
500円もらいたい