1 パレオくん(茸) [CN] :2021/10/08(金) 13:25:48.45


10月8日(金)よりTOKYO MXなどで放送開始されるTVアニメ『終末のハーレム』。その第2話以降の放送が、2022年1月クールに延期されることが発表された。

漫画『終末のハーレム』の画像を見る

製作委員会は延期の理由を「表現の精査が必要であるため」と説明している。

なお、第1話については先行特別放送として放送予定。同じく本日より予定されていたアニメ本編の配信については、第1話含めて2022年1月クールに延期される。
「99.9%の男性が死滅」近未来エロティックサスペンス

『終末のハーレム』は、Webサイト「少年ジャンプ+」にて連載中の近未来エロティックサスペンス漫画。

原作はLINKさん、作画は宵野コタローさんを担当。「ジャンプ+」の初期から連載し、代表的な作品となっている。累計発行部数は500万部を突破している。

宵野コタローさんは、成人向け漫画界では言わずと知れた存在。『少年ジャンプ』関連媒体において、成人向け漫画家がデビューするという点でも当初話題となった。

その人気の中、2020年末にアニメ化が発表。

監督は『くまクマ熊ベアー』『ハイスクール・フリート』の信田ユウさん、シリーズ構成は『刀使ノ巫女』『ラーメン大好き小泉さん』の高橋龍也さん、そして、アニメーション制作は『まえせつ!』『きんいろモザイク』シリーズのStudio五組×AXsiZが担当している。


(出典 i.imgur.com)


https://news.yahoo.co.jp/articles/541c075005de5d54c5ccdb83764747cb9213ed81





129 ヤマク君(東京都) [CH] :2021/10/08(金) 16:38:41.63

>>1
タイトルで既に内容が想像できるのに…
今から何を精査すんの?


142 ナカヤマくん(北海道) [US] :2021/10/08(金) 18:41:17.42

>>1
女子高生拾うアニメとかヤバいライン攻める様なアニメ作ってりゃこうなるわな
何考えて選んだのか知らんがフェミが煩い時代なの考えろよ


3 ゾン太(大阪府) [SE] :2021/10/08(金) 13:26:53.03

最近の漫画って
転生ものかデスゲームかハーレムかって感じでマンネリだよね


126 とれねこ(佐賀県) [CN] :2021/10/08(金) 16:34:23.90

>>3
書いてる奴も編集してる奴も読んでる奴も全部思考停止してるな


5 みらいちゃん(愛知県) [KR] :2021/10/08(金) 13:28:50.22

最近は普通にエロアニメ流しすぎだろ
そんなことばっかやってるからアホな連中の目に留まりやすくなったり規制するべきとか言われるんだよ
アニメ制作会社総出でチキンレースでもやってんのか?


34 ぼうや(茸) [US] :2021/10/08(金) 13:55:36.86

>>5
パンツじゃないから恥ずかしくないもん


44 アイちゃん(ジパング) [US] :2021/10/08(金) 14:11:07.94

>>5
アホな奴の言いなりになるなんてヤバいな


8 かわさきノルフィン(東京都) [US] :2021/10/08(金) 13:30:40.46

異種族レビュアーズからエロのチキンレースが流行ってるな


35 やじさんときたさん(やわらか銀行) [US] :2021/10/08(金) 13:56:55.78

>>8
異種レビュは色々とロケットでカッ飛んだけど
アレはエロ描写はそこまで主体じゃないからなぁ
ぶっちゃけ規制して隠しても本筋にあまり影響しないレベル
どっちかと言うとSF的なIFがメイン
コッチはSF世界でエロ行為メインって別物なんで
異種レビュみたいにはいかんだろと危惧はしてたけど…
やっぱりだったかw


16 バンコ(コロン諸島) [US] :2021/10/08(金) 13:36:31.21

表現の精査って何だよ
謎の光じゃダメって事か?


86 エイブルダー(茸) [ニダ] :2021/10/08(金) 15:00:55.60

>>16
そのうち、なぞの光で見えなくなって、音も台詞も消されるんだろなwww


143 マー坊(東京都) [JP] :2021/10/08(金) 18:55:03.96

>>86
『回復術士のやり直し』というアニメで、
映像・音声への強烈な規制が行われてたな。
テレビ放送を第一話だけ見たが、完全に無修正版の宣伝でしかない内容だった。


104 ハーディア(埼玉県) [US] :2021/10/08(金) 15:18:22.84

>>16
> 表現の精査って何だよ
> 謎の光じゃダメって事か?

フェミ的な問題だと思うよ


113 ぺーぱくん(愛知県) [TW] :2021/10/08(金) 15:35:10.39

>>104
安価ミス


17 デラボン(愛知県) [DE] :2021/10/08(金) 13:37:35.03

俺のティムポが人類を救う!
多くの男性にとって夢の設定で、何度か妄想したことがあるだろう。
ところでこのマンガ、抜けるの?


69 やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(茸) [CN] :2021/10/08(金) 14:45:14.50

>>17
ぶっちゃけ抜けねぇな・・・エロい事をしててもエロくない


81 Qoo(静岡県) [ニダ] :2021/10/08(金) 14:56:01.72

>>17
土居くん編は男の子の夢


18 ポコちゃん(東京都) [US] :2021/10/08(金) 13:38:27.46

これ、フェミの独裁を描いたディストピア物だった。
作中で「ミラ(ミラー=鏡)の物語」だと言及してるのに、自分自身のことだと気付いたフェミはひとりもいない。
こんなでかい釣り針に掛かる奴がいるんかと思ったが、放送前から爆釣だ。
集英社は笑いが止まらないな。


74 バリンボリン(東京都) [ニダ] :2021/10/08(金) 14:49:50.10

>>18
その前にフェミニスト読まねえだろ


112 ぺーぱくん(愛知県) [TW] :2021/10/08(金) 15:34:16.88

>>74
まあ統治機構のトップのメンツがフェミニストっぽいババアだけど


115 やじさんときたさん(やわらか銀行) [US] :2021/10/08(金) 15:38:58.03

>>112
そっちじゃねえの?w
エロ全開でフェミ批判っぽい内容だから元々ダブルパンチなとこで
全国フェミ議連が無様な敗走しちまって
その手の人が憤怒の形相で獲物探してるんだものw


137 カバガラス(光) [US] :2021/10/08(金) 17:30:59.91

>>112
あのババア達フェミ通り越してミサンドリストだけどね


20 モノちゃん(SB-Android) [PG] :2021/10/08(金) 13:38:36.49

ゴブリンスレイヤー
回復術士
終末のハーレム←New


47 とれねこ(東京都) [AU] :2021/10/08(金) 14:24:10.68

>>20
異種族レビュアーズが抜けてるぞ


110 カッパファミリー(東京都) [US] :2021/10/08(金) 15:27:32.45

>>20
ピーターグリルは許されたか


22 パーシちゃん(茸) [US] :2021/10/08(金) 13:41:22.60

集英社なの?女が喜ぶ作品とバーターで


28 らじっと(兵庫県) [SE] :2021/10/08(金) 13:50:42.51

>>22
ジャンプ+
週刊少年ジャンプと比べたら年齢層が少し高めな作品多い印象


45 ぺーぱくん(愛知県) [TW] :2021/10/08(金) 14:12:01.98

>>28
ヤンジャンとジャンプの間?


150 ひよこちゃん(東京都) [ZA] :2021/10/08(金) 20:13:15.31

>>22
週末の逆ハーレム ブリタニカルミエールってのもおる


23 がすたん(光) [US] :2021/10/08(金) 13:41:59.09

人類滅亡の危機にズコバコやってろって随分悠長な世界観やな
搾精機械に繋げて*タンクにしろよ


56 まゆだまちゃん(東京都) [CA] :2021/10/08(金) 14:36:40.12

>>23
それだと男子のみ*ウイルスが新生児でも*せてしまうので、特定の病気に罹って生き残った男子が子作りできる
ハーレムという設定です。


66 やじさんときたさん(やわらか銀行) [US] :2021/10/08(金) 14:41:22.21

>>56
まぁ出版社違うから企画の時点でないけど
それなら設定としちゃよしながふみの大奥アニメ化でよくね?
エロが駄目とは言わんが
人気あるならエロだろうがなんでもオッケーもまずいわ
流石にエロ要素はデチューンしてSF要素強めた
アニメ版終末のハーレムにするしかなかったんじゃないのコレ?


105 ぴちょんくん(新潟県) [TW] :2021/10/08(金) 15:19:49.25

>>56
それはわかるがなおさら一回だした精液から沢山の*が採れるんだから無駄にしたらダメだろ
こんなせっぱつまってるならそれこそジンコウジュセイしまくらんと


24 ピースくん(東京都) [ニダ] :2021/10/08(金) 13:44:37.65

ジャンプ+は終末のハーレムに固執しすぎ
なんで関連作あんな出すのよ
どれもつまんねーし、いいねはエロ目的の奴らが付けてるだけだから
エロ漫画載せるなや


114 ポンパ(SB-iPhone) [CN] :2021/10/08(金) 15:38:03.65

>>24
ジャンプ+は三本柱(8号、スパイ、推し)を作った段階で役目は終わった。
これが、週間ジャンプなら浮上しただろうな。


26 MONOKO(東京都) [JP] :2021/10/08(金) 13:48:30.24

極端に男が少なく子づくりの必要があるという前提のハーレムって羨ましくもなんともないよなぁ


147 シャリシャリ君(茸) [US] :2021/10/08(金) 19:10:36.40

>>26
リアルな話し、子作りだけが目的の相手としてもつまらないよな



コハダ


33 でパンダ(日本のどこかに) [CN] :2021/10/08(金) 13:55:26.72

面白いの?


38 らじっと(兵庫県) [SE] :2021/10/08(金) 14:07:40.33

>>33
バトル有りのスピンオフとかも出てるが基本ただのエロ漫画だから内容自体はつまらん
ちょっとシリアスなエロゲみたいなもんだな


46 星ベソパパ(SB-iPhone) [US] :2021/10/08(金) 14:16:25.17

パラレルパラダイスもアニメ化頼む


116 ポンパ(SB-iPhone) [CN] :2021/10/08(金) 15:41:25.81

>>46
あれは無理だろう。ストーリー、バトル面白いのにエロのせいで話すすまん...


48 ピーちゃん(ジパング) [ヌコ] :2021/10/08(金) 14:30:10.62

そもそも誰向けなの転生とかハーレムとか、気持ち悪すぎるんだが


57 アイニちゃん(庭) [GB] :2021/10/08(金) 14:36:56.41

>>48
努力はしたくないけど楽していい思いしたいなぁって層向け
だからどれもこれも知らん間に最強になって頭ゆるい美女が勝手に寄ってくる作品ばかり


141 カンクン(大阪府) [US] :2021/10/08(金) 18:36:50.71

>>57
島耕作の悪口はそこまでだ。


67 ミルーノ(愛知県) [US] :2021/10/08(金) 14:42:17.12

延期してどうするん?
内容かえるの?

多分男が持ち上げられてるのが気に入らないんだろうけど
男が少なくなった前提やんw

ダメなら最初からいったれよw


70 やじさんときたさん(やわらか銀行) [US] :2021/10/08(金) 14:45:52.06

>>67
集英社がヘタレたんじゃない?
あそこは手広い分結構外圧に弱いからね
…正直コレに関してはなんでゴーサイン出たのかも謎だしw


73 バリンボリン(東京都) [ニダ] :2021/10/08(金) 14:49:31.58

女性*シーンは規制入るのに、男性が惨*れるシーンには規制が入らない矛盾。


87 やじさんときたさん(やわらか銀行) [US] :2021/10/08(金) 15:00:55.93

>>73
女性も男性もあんまグロは規制入るぞ?
…それにそんなのがロクに映像化されてないだけで
その作品で女性の*シーンが規制されるんなら
ガチで男の*ぶち抜いてる様な行為シーンにも当然規制入るわ
それはセクシャリティのラインの問題だわな


76 とびっこ(東京都) [US] :2021/10/08(金) 14:53:16.78

子作りは神聖な行為なのだから
問題ないだろう?


77 バリンボリン(東京都) [ニダ] :2021/10/08(金) 14:53:39.06

>>76
全員と子作りしてんの?


80 auシカ(SB-iPhone) [US] :2021/10/08(金) 14:55:32.69

うっそくせ
そういう話題づくりだろ?


95 やじさんときたさん(やわらか銀行) [US] :2021/10/08(金) 15:04:44.53

>>80
異種レビュですら途中から規制入り出したし
ガチ抗議に反応ってのは十分あり得るぞ
特にその手の人達は
昨今松戸のVtuberやら何やらでドチャクソ反撃されて
手痛い敗北して惨めに撤退してるから
余裕で勝てそうなのには貪欲に食いついてくるぞ


91 しんた(長崎県) [DE] :2021/10/08(金) 15:03:20.64

*シーンはもう地上波だめなのかね
ターミネーターとか流せないんだ


101 ほっくん(東京都) [ニダ] :2021/10/08(金) 15:17:16.08

>>91
鬼滅の遊郭編ってそういうシーンないの?


106 やじさんときたさん(やわらか銀行) [US] :2021/10/08(金) 15:21:06.44

>>101
漫画本編には一切ないよ
だからそっち方面からの難癖は
アニメでそういうシーン追加してなきゃ
舞台にしてるってトコ止まりだろうね


128 大崎一番太郎(埼玉県) [JP] :2021/10/08(金) 16:35:15.11

>>91
ケモセーフは日本でも適用される事がビースターズで証明された
流石にストリッパーの店外デートサービスはカットされたが


92 おぐらのおじさん(東京都) [CN] :2021/10/08(金) 15:04:12.26

> 『少年ジャンプ』関連媒体において、成人向け漫画家がデビューするという点でも当初話題となった。

真倉まいな、がいただろう
ひろもりしのぶも


135 あまちゃん(茸) [ID] :2021/10/08(金) 17:02:03.18

>>92
少年誌で顔射キメたバスタードは許されたのか


152 ひよこちゃん(東京都) [ZA] :2021/10/08(金) 20:15:37.78

>>135
服だけ溶*スライムとか
小年誌で*とか
悪魔のvaギナ丸出しとか
天使に顔射からのゴックン
伝説だな


93 めばえちゃん(愛知県) [ニダ] :2021/10/08(金) 15:04:28.06

こんなもんより聖痕のクェイサーとかの方がヤバくなかったか


130 大崎一番太郎(埼玉県) [JP] :2021/10/08(金) 16:39:06.87

>>93
本当にヤバい宗教絡み特に東方教会のネタは全力でボカしてたけどな


96 ユメニくん(北海道) [JP] :2021/10/08(金) 15:08:11.32

tosh奪うわ宵野コタロー奪うわ編集者はエロ漫画割るわ集英社エロ漫画業界の敵だろ


103 やじさんときたさん(やわらか銀行) [US] :2021/10/08(金) 15:17:36.73

>>96
そこまで延焼はしなかったけど
ヒロアカの丸太はグロの氏賀Y太直撃するとこだったしなw
あの作風はnot for me過ぎるけど
それでも延焼から燃やされてたら流石に可哀想だわ


98 アイちゃん(茸) [US] :2021/10/08(金) 15:10:39.79

>男のみが死滅するウイルス
ファーザーが作ってたレトロウイルス
完成したのか


100 きららちゃん(ジパング) [ニダ] :2021/10/08(金) 15:17:00.21

>>98
キムタクとは随分懐かしいなおい


108 さかサイくん(東京都) [CN] :2021/10/08(金) 15:21:51.55

ビュルビュルが少年誌にあるんだから問題ねーだろ


109 やじさんときたさん(やわらか銀行) [US] :2021/10/08(金) 15:25:56.62

>>108
アレ青年誌な?
目立たないけどサタノファニとかアレなのも載ってるし
ジャンプサンデーマガジン辺りとは立ち位置違う
ヤングアニマルとかと同列の存在だよ


111 シャべる君(広島県) [EU] :2021/10/08(金) 15:32:12.91

アニメ化するんだったら
紀元前1万年のオタの方がおもしろいだろ


124 ↑この人痴漢です(茸) [PL] :2021/10/08(金) 16:20:08.65

>>111
あれ面白かったな
最終的にそっちとくっつくの!?とは思ったがw


132 さっしん動物ランド(茸) [US] :2021/10/08(金) 16:45:48.50

主人公と*すると取り巻きの女のアーマーが弾けてパワーアップするアニメとかいくらでもあったろ
頭悪い系は周りの目なんか気にせず放送してりゃええやろ


151 ひよこちゃん(東京都) [ZA] :2021/10/08(金) 20:14:10.99

>>132
週末のハーレムファンタジアだな