1 鳥獣戯画 ★ :2021/08/20(金) 15:55:47.42

沖縄タイムス2021年8月20日 07:00
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/806639

 那覇市を舞台にしたオリジナルショートアニメ「でーじミーツガール」が製作され、MBS・TBS系の全国ネットで10月から放映される。物語は那覇市のホテルを中心に、少女と少年のひと夏の不思議な出来事を描く毎週90秒のショートアニメ。県内では琉球放送(RBC)の深夜枠で放送予定という。

 作品のキャラクター原案と脚本を手掛ける、那覇市出身イラストレーターの丸紅茜さんは本紙取材に「いつか必ず自分の作品で地元を描きたいと思っていたので、最高の機会を頂きうれしいです。製作を通じて沖縄の魅力を全国に発信できるよう頑張ります」とコメントした。

 監督は田澤潮さん、アニメーション製作はライデンフィルム。

 宣伝を担当するスロウカーブの担当者は「ショートアニメではありながら、密度の高い絵作りかつエモーショナル(情感)あふれる物語構成で、毎週充実した90秒をお届けできると思う」とPRした。

キービジュアル

(出典 www.okinawatimes.co.jp)





2 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 15:59:24.64

なにこのシャレオツ感


3 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 16:00:28.65

このタイミングで沖縄聖地のアニメ作ってるとか持ってなさすぎるだろ


28 なまえないよぉ~ :2021/08/21(土) 00:22:31.44

>>3
アクアトープがやってるのにね。


4 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 16:01:26.84

声優さんはやはり
沖縄出身者で固めるんだろうか?


38 なまえないよぉ~ :2021/08/22(日) 13:27:08.40

>>4
固めるほどいないという現実が

藤田や仲西が鬼籍に入った今儀武さんくらいしか


5 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 16:06:50.01

つか今沖縄のアニメやってない?水の生き物がテーマのやつ。色がきれいだったw 沖縄推しすぎだろ・・・


20 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 21:16:03.49

>>5
白い砂のアクアトープ


21 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 21:39:21.76

>>20
アクアトープの舞台って本島北部?


22 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 21:43:48.80

>>21
南部の南城市


23 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 21:45:54.33

>>22
南部もあんなに自然豊かなんだ


16 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 18:51:52.11

沖縄舞台のアニメってどうしても軽いノリの適当な作品になりがちな傾向
しっかり作ってあったのはBLOOD+と、はるかなレシーブくらい。


17 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 20:40:37.55

>>16
今やってる水族館のは?


25 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 22:10:43.01

でーじ=とても
でーじ美味しい=とても美味しい
でーじ大変=とても大変


34 なまえないよぉ~ :2021/08/21(土) 23:15:36.38

>>25
でら みたいな使い方か


27 なまえないよぉ~ :2021/08/20(金) 23:56:33.06

県民から見たらアクアトープはいかにも県外の人が描いた沖縄感強くて微妙なんだよな
これは脚本那覇の人らしいので少しは地元っぽさ出るかな


36 なまえないよぉ~ :2021/08/22(日) 09:31:57.40

>>27
地元民が描いた癖に観光ガイドブックみたいな沖縄感の「あそびに行くヨ」は酷かった